怪!次女の節分お面!!

昨日は言わずと知れた節分でしたね♪
我が家では、ここ数年、何かしらお面を用意した後、
無理矢理誰かを鬼役に仕立て上げてストレス発散(!?)することが常となっております。(^-^;



去年、次女はアヤシいお面(某アニメ誌の付録)をかぶって喜んでおりましたが、果たして今年は!?



去年、ガンダムのMr.ブシドー(!)のお面を付けてはしゃいでた次女。



今年は長女&次女が赤い折り紙で何やらアヤシげなお面を作ってくれました。



こ?んな感じです。



R0011785_2


お面そのものは、ほとんど長女(小3)が作成。ちゃんと鼻の穴をパンチャーで開けてある懲りよう!(爆)



顔を描いたのは次女(小1)。



極悪な感じが次女の怒った顔にそっくりです(苦笑)。



ベロが左右に出てるのはなんなのか…。





あ、なんで殻つき落花生がいっしょに写ってるかというと、夜になってから豆を買いに行ったら、もう豆が売ってなかったから。



すでに節分コーナーが撤去されてひな祭りコーナーになってました。



(ノ∀`) アチャー


でも、掃除は楽なので、いいですよ。落花生♪



さて、このアヤシげなお面を次女が着用すると…



R0011783




こんなんです!!



ヽ(*≧ε≦*)φ



本人はかなり否定してましたが、描いた本人に
どことなく似てると思うのは気のせいでしょうか!?



次女の極悪怪獣ぶりがよく顕われてると思うんですが…。





この後、もちろん鬼役を次女がやるわけではなく…



「おにはぁ?そとぉ?!!」(by次女)



当然のようにパパに鬼の面をかぶせて、力いっぱい殻付き落花生を投げつけてる次女の姿がありました!



∑(゚∇゚|||)



(やっぱ…小鬼は次女じゃん…。)



長女と私は秘かに納得♪の夜でした。



それにしても、豆がわりの落花生…



「こっちの方がおいしいじゃん♪」



とおおむね好評でしたが、



すでにアラフォーの私には、年の数だけ食べるのは…ちょっと無理…orz。




コメント

  1. 珍しい時間にコメ~
    鬼面コワイっすね うちの子のも
    違う意味ですごかったけど。
    (鬼なんだか何だかわからない面だった)
    落花生うちもでしたけど子供たち
    中ほじくり出して鬼は外したので
    やっぱし部屋は豆まみれになっちゃいました~
    でも 盛り上がりますよね(・∀・)

    返信削除
  2. なごやん(管理人)2010年2月7日 2:08

    melonさん、こんばんは!
    レス遅くてすいません。
    ��鬼面コワイっすね うちの子のも
    ��違う意味ですごかったけど。
    ��(鬼なんだか何だかわからない面だった)
    結構、シュールなのが出来上がっちゃったりするんですよね、これが…。(笑)
    ��やっぱし部屋は豆まみれになっちゃいました~
    きゃ〜!!
    薄皮とか殻とかもいっぱい散ってそう…。
    ��あ、うちも何年か前に落花生使った時もそうだったなぁ。)
    豆まきなんぞで盛り上がれるのも、今のうち…かもですね♪
    それでは、コメントThanksでした♪

    返信削除

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

黒執事 第20話『その執事、脱走』感想〜胡蝶の夢は、劉だけなのか?〜豆知識付き

黒執事 第21話『その執事、雇傭』感想〜使用人たちの正体は予想どおり〜