『黒執事2』はどうして別物なんだぁ?!

『黒執事2』がやっと始まると知って喜んだのも束の間…
なんで、別物なんだ…orz。



登場人物がまるっきり違うなら、何故別のサブタイトルとか付けて、区別してくれなかったなぁ…。




櫻井さんも水樹さんも、別に悪くはないんですよ。
それはそれで…。



別ものとして観るつもりではあるのですが、感想は書けないかも…。



アニメ版の制作側は…本当、「黒執事が分かってない!」と思うのは、
私だけではきっとないはず!!!



はぁ…
2期の方がお金ありそうなだけに、
絵もきれいになりそうなだけに、
残念でなりません。



さりとて決して1期の出来が素晴らしかったかというと、疑問の余地はあるのですけれどね。



↓私としては、疑問の余地ありの1期の1話(現在無料配信中)。でも、絵は原作の雰囲気が崩れなくてよかった。


黒執事(アニメ)



 





でも、今度の2期はいまいちノレない自分。
「黒執事」じゃないと思って観れば…それなりにいいかもしんない。




コメント

  1. むっちゃん2010年5月16日 1:48

    お初にお邪魔します。お気持ち、わかります!
    ぼっちゃんやセバスがいない黒執事なんて!!
    と言いつつたぶん観るんでしょうけど(^^;)
    せめてグレルとか出ないかなあ。

    返信削除
  2. なごやん(管理人)2010年5月17日 4:46

    むっちゃんさん、初めまして♪
    ��ぼっちゃんやセバスがいない黒執事なんて!!
    ��と言いつつたぶん観るんでしょうけど(^^;)
    私もです…(^-^;。
    観てしまうんだけど…ちょっと寂しいですよね、期待してただけに。
    ��せめてグレルとか出ないかなあ。
    ですよねぇ。
    アンダーテイカーとかも出て欲しいなぁ。
    それでは、コメントありがとうございました♪

    返信削除
  3. 私も同感です。黒執事第二期にセバシエが出るとか噂で聞き凄く複雑です。 話題と視聴率を荒ら稼ぐ為に出すなら、始めからセバシエで黒執事第二期を制作して欲しいです。
    劉(ラウ)様の絶命も納得出来ないです。遊佐さんが黒執事第二期に出演してくれると良いな。
    大人の諸事情らしいけど、私は黒執事のファンでアニメ全般が好きではないし。黒執事第二期の関連物は買わないです。 黒執事第二期は黒執事ファンとアニメ好きで評価が別れてますね。
    黒執事の執事と云って言いのは、セバスチャンだけです。悪魔で執事の御主人様はシエル坊ちゃんだけで良い。
    黒執事第二期の売上が悪いとセバシエが復活するかも知れないので、浅はかかも知れないけどセバシエで黒執事第三期を期待してます。
    暴走してしまい長々と失礼しましたm(__)m

    返信削除
  4. なごやん(管理人)2010年5月20日 1:36

    もぐ菜さん、こんにちは!
    ��話題と視聴率を荒ら稼ぐ為に出すなら、始めからセバシエで黒執事第二期を制作して欲しいです。
    私もそう思います。
    商業主義まっしぐらな上に原作ファンを理解してない感じがちょっと…ね。
    ��劉(ラウ)様の絶命も納得出来ないです。遊佐さんが黒執事第二期に出演してくれると良いな。
    もぐ菜さん、ラウさまのファンなんですね♪
    もしかしたら…生きていてもおかしくはない…ような。
    サブキャラはむしろいろいろ出して欲しいですよね。
    ��黒執事第二期は黒執事ファンとアニメ好きで評価が別れてますね。
    私も原作ファンなので…お気持ちはよくわかります。
    でも、アニメというもの自体は好きなので、複雑な気持ちです。
    アニメ版黒執事は…惜しい感じが多過ぎた。監督の作品理解ができてなかった気がします。
    ��黒執事第二期の売上が悪いとセバシエが復活するかも知れないので、浅はかかも知れないけどセバシエで黒執事第三期を期待してます。
    哀しいかな…難しいかも(汗)。
    ハガレンのように一から作り直して欲しい気持ちもありますが…難しいだろうなぁ…。
    それでは、コメントありがとうございました♪
    マイ

    返信削除
  5. お久しぶりです。
    まぁ、商業主義と言われても仕方ないですね。
    ついうっかりシエルに死亡フラグを立てて、そのまま実行してしまった為にシエルを出せなくなってしまったという、それだけの理由なんだと思います。
    私は、1話で主人公達が殺されてセバスチャン達が登場するというトンデモ展開があるんじゃないかと思ってしまったんですが(笑)
    これは某アニメでやってたので、流石に二番煎じはやらないとは思うんですけれども。

    返信削除
  6. なごやん(管理人)2010年6月1日 0:35

    よいこさん、お久しぶりです♪
    ��まぁ、商業主義と言われても仕方ないですね。
    なまじ1期のグッズやら何やらよく売れてしまっただけに…。
    商業化してグッズが豊富になったのはうれしかったけど、
    作品の本質が世間に誤解されているような気も…。
    ��私は、1話で主人公達が殺されてセバスチャン達が登場するというトンデモ展開があるんじゃないかと思ってしまったんですが(笑)
    ��これは某アニメでやってたので、流石に二番煎じはやらないとは思うんですけれども。
    さすがに…ないですよね(笑)。
    ��期アニメ版は別物と思って、楽しむしかない…か。
    それでは、コメントThanksでした♪

    返信削除
  7. 夜通執事のイベントに参加して来ました。MBS放送と同時公開でしたので一日早くアニメ黒執事Ⅱを観ました。
    セバシエ出ますよ!! 母に言ったら血眼(ちまなこ)になりそうで怖い((゚Д゚ll))
    今後の参考にアニメ黒執事Ⅱの一話をご覧になれる事をお勧め致します。 私は母と協議して今後ともアニメ黒執事の関連の物やグッズを購入するか決めます。

    返信削除
  8. なごやん(管理人)2010年7月3日 14:56

    もぐ菜さん、こんにちは!
    イベント参加、うらやましいです〜!!!
    私のいる地区は、なんと1週遅れの放送なので(残念!)、
    各所ブログ様を巡礼して、
    詳細をチェックしてきました。
    ��セバシエ出ますよ!! 母に言ったら血眼(ちまなこ)になりそうで怖い((゚Д゚ll))
    セバシエ出るのは、やっぱうれしいですね♪
    お母様もお好きなんですか!?
    いや〜お友達になれそうです(笑)。
    ��今後の参考にアニメ黒執事Ⅱの一話をご覧になれる事をお勧め致します。
    もちろん視聴致します。
    ええ、来週からなのに、しっかり毎週録画で予約済みでございます(爆)。
    ��話はテレビの前で正座してるかもしれません!
    �� 私は母と協議して今後ともアニメ黒執事の関連の物やグッズを購入するか決めます。
    また、いろいろ出そうですよね。
    お母様とご相談の上、楽しくお買い物されて下さい♪
    ��願わくば、メインだけではなくて、サブキャラグッズも充実して出してくれるといいなぁ…。)
    それでは、コメントThanksでした♪

    返信削除

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

黒執事 第20話『その執事、脱走』感想〜胡蝶の夢は、劉だけなのか?〜豆知識付き

黒執事 第21話『その執事、雇傭』感想〜使用人たちの正体は予想どおり〜