Translate

2020年11月4日水曜日

『魔道祖師』沼に落ちました…

お久ぶりです。
近況だけ入れておきます。

突然ですが、『魔道祖師』沼にハマりました。

最推しは藍忘機


2020年4月、コロナ禍で合唱のすべての練習、本番の予定がなくなり、各種イベント(フィギュア・スケート、クラシック・バレエ、同人イベント)もすべて予定がなくなり、時間を持て余し気味のところに、
PASH5月号にラジオドラマ『魔道祖師』の公式ビジュアルとして大好きなGearousさんが掲載されるとの情報が……!!
さっそく購入してみると、
なになに『魔道祖師』の原作は中国のBL小説で、ラジオドラマの日本語版が出る??
へ〜〜…無料分をちょっと聴いてみるか…。
あ、悪くないけど、初めてだとさすがに世界観が頭に入ってこないな…。

先に何か他で履修してからラジオドラマに戻ってくるか…。

メディアミックス展開だから他には…

アニメ、ドラマ『陳情令』、漫画もあるだと…???
 

当時、Youtubeで有志日本語字幕のものがまだ視聴可能だったので、
さっそく視聴したところ…見事にハマりましたね。

夷陵老祖、魏無羨のビジュアルが超・超・超性癖だったんですよ…。ええ、めっちゃ大好き。

中身を視聴したら余計に大好き。

でも、藍忘機の内面に触れたら、最推しは一気に藍忘機になってしまいました。
まあ、忘羨まとめて大好きなんで…。

性癖詰め合わせな魏無羨


まあ、とにかくものの数日で1、2期全話履修し、その勢いからラジオドラマ日本語版(mimi FM)、中国語版(猫耳)にも流れるように課金し、
『陳情令』はWeTVで特別編集版(俗にいう忘羨ver)を英語字幕視聴。
テンセントで記念無料配信時に本国版全話駆け足視聴(中国語字幕)。

iQIYで『陳情令』のスピンアウト『乱魂 (The Fatal Journey)』、『生魂(The Living Dead)』も英語字幕・魔翻訳日本語字幕で視聴済み。

WeTVはVIP登録して陳情令のイベント映像も大体は走り、
『魔道祖師Q版』もWeTVの英語字幕で視聴してます。
中国語版ラジオドラマでは魏無羨役の路先生にハマり、『銅銭龕世』にも手を出して、
日々路先生のお声に萌えまくっております。
もちろん日本語版ラジオドラマの”たっつんしぇん”と”ひのじー”ボイスにも痺れまくってます。
『陳情令』から肖战と王一博にもハマり、そのままbjyx沼へ…。
魔道のイラストも沼入り記念に描き(5月)、二次小説もぽつぽつ支部にあげております。
まさか魔道の忘羨本も出すことになるとは…。
あ、そういえば夷陵老祖・魏無羨はまだ描いてないな…。 
好きすぎて絵にできないくらいに、夷陵老祖・魏無羨は性癖ですね…。

とにかく中華にハマりにはまりまくってる今日この頃でございます。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。