2008年11月22日土曜日

黒執事 第8話『その執事、調教』感想(豆知識付き)〜えっと…ディズニーの犬ですか?〜

なんかいつものお笑い路線だった黒執事 第8話『その執事、調教』の感想です。
「バスカヴィル家の犬」的展開の続きは…本当に魔犬が出て来て、ドタバタして温泉が出ておしまい(*^-^)
嵐が丘的な部分は、やっぱりあんまり出て来ませんでした(あえて言うなら、ちょっとだけ幽霊ネタっぽいことやったくらいかしら)。



それでも、テンポさえよければ、結構楽しめるのが黒執事(笑)



ちょっと、お下品でしたが、面白かったです。



先週、屋敷の周りをうろうろしていた怪しい男は、
オリジナル新「犬キャラ」プルートゥとしてメンバーに加わりました…




が、いい加減服着せようよ。┐(´-`)┌



いくら深夜でもあんまりだ…[E:sweat02]



 


「バスカヴィル家の犬」から引き継いだ、せっかくの沼地設定もまったく活かされず…。



まったくもう、なんのためにアンジェラは沼地に行ったんだか…“興奮すると人間に変身する”プルートゥが人間姿で現れたってことは、



その前は一体何してたんだー!!!



怪しさ炸裂のアンジェラさんの正体は、今回は明かされずじまい。



インキュバス(夢魔)かなんかだったりするんでしょうか…。



あ〜、ざっと、あらすじ。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



腕を引きちぎられた惨殺死体として、犬の処刑場で発見されたヘンリー卿。
おびえる村人。
シエルはセバスチャンの言葉から、犯人が“人間ではないらしい”ことを察知する。



メイリンとフィニは、アンジェラが部屋で怪しい男とよからぬ事♡をしているのを見てしまう。
ショックで夜中駆け回る(!)フィニ。
(アンジェラ、アン、あ〜ん[E:heart04]…の三段活用…(笑))



翌朝、顔色の悪いフィニを心配して沼地に薬草を取りにいくアンジェラ。
心配して探しに行くタナカさん、フィニ、バルト、メイリンは、昨夜アンジェラの部屋にいた男と再会する。
獲物の腕をあちこちに突き立て(百舌鳥(モズ)のはや贄?)、匂いを嗅ぐ全裸の男(怪)。
村人たちが通りかかると、いつの間にか男の姿はなかった。



後を追うと、今度は巨大な魔犬が現れる。
アンジェラの服とおぼしい布の切れ端が魔犬の爪に引っかかっているのを見て、フィニは魔犬に飛びつく。
バルドがタナカさんの銃で援護しようとすると、それはなんと誕生日仕様の銃(クラッカー)だった。



フィニあわや…というところに、セバスチャン登場!
さくさくっと、飴と鞭を使い分けて(ただし、鞭かなり多め)、魔犬を攻略し、おまけに温泉の源泉まで掘り当てるセバスチャン。



言い伝えが実現し、魔犬の呪いから解放されたと喜ぶ村人。



魔犬はすでにアンジェラの手により1ヶ月前から餌付けされていたと判明。



アンジェラの頼みで、興奮すると人に変身する魔犬プルートゥは、ファントムハイヴ家でセバスチャンが預かることに。



ハウンズワースは、明るい村に変わったが、セバスチャンの日常は、妙な住人が増えて憂鬱なのであった…。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



全編にわたって、真剣に嫌そうなセバスチャンが良かったです(笑)。



それにしても、「湯源」とは…辞書にも載ってませんが?



普通「源泉」というのでは、ないでしょうか…∑(゚∇゚|||)
どうなってるんだろう…それとも、そういう言葉が出来たのか?
湯源卿という銭湯はあるみたいですよ(笑)



それから、なんでもいいから、早くプルートゥに服を着せて欲しいもんです…引きアングルばかりで動画枚数をケチる気でしょうか…(苦)。



次回、『その執事、幻像』。



“現像”じゃなくて“幻像”、今度は何が飛び出すやら。



呪われたカメラかなんかでしょうか。



ドールハウスの中の黒羊…どうみても、セバスチャンを指しているようですが…



“黒羊”って、ベタじゃありません?



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



疲れた…でもやるさ、



イギリス・ちぇ〜っく!



(豆知識コーナー)



プルートゥ



この発音で犬ということは…やはりあれでしょうか…



ミッキーの家に住んでる、プルート!



特別奉仕価格!◎ディズニーキャラクター プルートのビッグプラッシュ(ぬいぐるみ) [ Disney Pluto ]



特別奉仕価格!◎ディズニーキャラクター プルートのビッグプラッシュ(ぬいぐるみ) [ Disney Pluto ]



50%OFF!特価2,625円(税込、送料別)



プルートの名前の由来は、2006年惑星から格下げされた冥王星。



プルートが生まれた年が、冥王星発見の年だったのでついた名。



ギリシャ神話のゼウスの兄にして冥府の王、ハーデースがローマ神話に取り入れられ、プルートとなった。



参考;プルート(ディズニー)wikiハーデースwiki







今回は豆知識コーナーがまったくイギリスに関係ない(^-^;



本当はイギリスの温泉の歴史(バースについて)もやりたかったんだけど…



今日はギブアップ…(ノ_≦。)



ちょっと、今週は忙しくてダメダメです…[E:sweat02]



余裕ができたら、追記でアップするかも。



(11/26  豆知識 追記できました!)






 






icon
icon






DVD『黒執事1』<完全生産限定版>10%offにて予約受付中!
icon





DVD『黒執事2』<完全生産限定版>18%offにて予約受付中!
icon





icon
icon







黒執事 華麗なるドラマCD
icon



(↑執事グレルも28場中12場も出番あり!)









TVアニメ「黒執事」キャラクターソング『その執事、歌唱』/セバスチャン(小野大輔)
icon
12/24発売が意味深だ…(笑)









2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    コメントを残してくださり、ありがとうございました。
    ��Bは通ると思いますので、確認の程宜しくお願い致します。
    私も”湯源”はちょっと気になりました。
    変換されないので、強引に。
    源泉の方が良かったような感じも。

    返信削除
  2. なごやん(管理人)2008年11月22日 4:24

    BROOKさん、こんにちは!
    こちらこそ、ありがとうございます。
    湯源はやっぱりおかしいですよね。
    普通の辞書にも出てこないし。
    脚本家の誤り?
    私も源泉が一般的だと思います。

    返信削除

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。