鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話『小さな人間の傲慢な掌』簡易感想

“種明かし、早っ”と思った鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第18話『小さな人間の傲慢な掌』簡易感想です。



おそらくロス少尉は生きていて、身を隠したんだろうと…思ってはいましたが、あんなにあっさり出てくるとは!



せめてもう1話くらいタメが欲しかった気もします。







鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 ロイ・マスタング (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 ロイ・マスタング (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)


販売元:スクウェア・エニックス

発売日:2009/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する






他にも、クセルクセス遺跡の崩れかけた錬成陣の扱いもやけにあっさりだったし…。



遺跡に住み着いていたイシュヴァール人達も、実際どのように生活しているのか…何の描写もなく唐突に現れて、そのままお別れとは…。



ロックウェル夫妻のイシュヴァールでの敵味方を問わない救命活動ぶりが分かったり、手当をしたロックウェル夫妻を手にかけてしまったのがどうやらスカーらしいことも判明したり…。因縁話も取ってつけたような感じがするのは、私だけ!?



唯一、あっさりしてないのは、



アームストロング少佐の筋肉披露くらいかな(笑)。



いや、むしろだんだん強調されているような…。



あの格好でロス少尉に抱きついては、いくら再会の喜びの表現と言っても、セクハラですっ!!!(実際いたらちょっと引くかも…(苦笑)。)



一方、ロイの「釣り」の方は、しっかり餌が食いついていました。



いきなりのリザ(=エリザベス)ピンチですが、ロイがじっとしているわけはない!!



次回、『死なざる者の死』。



死なざる者…ということは、ホムンクルス。



…ということは…。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





それにしても、オートメイルって…冷やす機構がついてないんですか???


あれだけ激しく駆動するのなら、むしろ熱がこもらないように出来てるのかと思ってました(^-^;。



↓バリーっていい味出してますね!ワンクリックで応援よろしくお願いします♪



人気ブログランキング参加中



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

TREview



↓ の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 エドワード・エルリック (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 エドワード・エルリック (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)


販売元:スクウェア・エニックス

発売日:2009/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する






鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- 特典 原画集付き鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- 特典 原画集付き


販売元:スクウェア・エニックス

発売日:2009/08/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する








鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者 特典 ゲーム限定版 鋼の錬金術師FA アルケミストカードコレクション付きVideo Games鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者 特典 ゲーム限定版 鋼の錬金術師FA アルケミストカードコレクション付き


販売元:バンダイ

発売日:2009/10/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]


販売元:Aniplex Inc.(SME)(D)

発売日:2009/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する














コメント

  1. なんだか私の中でハードルが下がったため、演出がアレでもあまり気にならなくなったよいこです(笑)。
    前期ではアニメオリジナル設定で、ロックウェル夫妻を殺したのは大佐ということになってたんですよね~。個人的にはそっちの方がよりドラマティックで好みです。話に深みも出ますしね。

    返信削除
  2. なごやん(管理人)2009年8月12日 18:08

    よいこさん、こんにちは!
    実家への帰省でばたばたしていて、レス遅くなってすいません(汗)。
    演出…確かにだいぶ慣れてきましたよね。慣れてしまえば、まあ、なんということもない?(苦笑)
    >ロックウェル夫妻を殺したのは大佐ということになってたんですよね~。
    えぇぇぇぇ!?そうだったんですか?
    それはまた因縁が濃い…。
    う~ん、前作は結構ダークな構成だったんですねぇ。
    やはり前作と今作は別ものなんですね…。
    それでは、コメントThanksでした♪

    返信削除

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

黒執事 第20話『その執事、脱走』感想〜胡蝶の夢は、劉だけなのか?〜豆知識付き

黒執事 第21話『その執事、雇傭』感想〜使用人たちの正体は予想どおり〜