ガンダム00 第2期 第6話『傷痕』感想〜絡み合う因縁とアンドレイ・スミルノフの恋〜

因縁の絡み方が少し見えて来て、話は重いはずなんですが…
“乙女だ…。”(アンドレイ・スミルノフ、心の声)
この一言で私的にはすべて持っていかれてしまいました(笑)…なガンダム00 第6話『傷痕』の感想です。
ごめん、アンドレイ…笑っちゃいかんと思うのだが、可笑しすぎる…。
(しかも、後からもじわじわ、効いてくる…)
OPのカブリ方からいって、ルイスとは何か関係ができそうだなあ…とは思っていたんですが…まさか、一目惚れとは!
それも、「乙女」って…ルイスも20代じゃないんですか?
やっぱ、見た目の問題かい!(ソーマだって乙女じゃん!)
そんなこと考えてると、早死にするよ、アンドレイ。



そして、もう一人、いつもながら、ツボにはまった人が…。
「肩に動力のある、2個付きのガンダムは、私が相まみえる。干渉、手助け、一切無用。
Mr.ブシドー!!!
いつもながらの登場なんですが…、なんだかカッコイイような気さえしてきた自分が怖い(笑)



ライセンスを持つ、噂のMr.ブシドー。その実力、拝見したいものです。」(ジニン)
「ご期待には、お応えしよう。しからば…。」(Mr.ブシドー)



やっぱ浮いてるのよね、Mr.ブシドー…(^-^;。
だから、いっつも隅っこ壁際でコーヒー飲んでるんだ…(笑)



うんうん、“視聴者の期待”には毎回十分応えてくれてるよ♡
その調子で、来週も頑張ってくれたまえ!



しからば、ざっとあらすじをば…



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



アザディスタンが堕ち、刹那はマリナを連れて(何の問題もなく!?)、カタロンに帰投。



カタロンメンバーのやり場のない怒りと悲しみ。



身の置き所なく戻ってきた沙慈は、ティエリアに詰問され、自分のしでかした事を白状するも、泣き崩れる(再び沙慈はソレスタルビーイングの厄介になる)。



スメラギは死者への弔いの言葉でトラウマスイッチが入り、昏倒。



かつて、スメラギはカティと共に戦術予報士として、AEUにいた(ユニオンじゃなかったんだ)。
誤情報により自分が指揮をとる戦闘で同士討ちになり、多大な犠牲者が出た上、恋人を失った。



トラウマを背負い、自信喪失して軍を去るスメラギと、残って戦い続けるカティ。



一方、カティは、ソレスタルビーイングの戦術が九条(スメラギ)のものではないかと疑い始める。



ソレスタルビーイングは王留美にカタロンへの援助を求める。
脳量子波が使えるネーナは敵の目を欺くには好都合らしい(情報をハッキングして入手?)。



(でも、なんで、紅龍が留美の兄なんだ?



セルゲイは、掃討作戦に参加するはめになったソーマを気遣うが、ソーマは超兵として生きなければいけないと、自分に言い聞かせ涙する。
「幸せを手に入れようなど…っ!」



(是非、幸せになってよぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)



ルイスはカティの部隊へ転属。



同じく“心で泣いている”ルイスを気遣うソーマ。



ルイスに恋するアンドレイ(笑)。



カタロンを逃がすため、囮としてホルムズ海峡付近(ちょうど、今バブル絶好調のドバイの辺りね)で、光学迷彩を解くプトレマイオス。



本気のライル、ふんばるティエリア。



Mr.ブシドーVS刹那はブシドーが一枚上手!



ソーマVSアレルヤはソーマ有利。アレルヤの声は届くか!?



イマイチ覚悟の足りない沙慈はトリガーを引けるのか?



(沙慈は、ルイスが乗ってると知らず…でも、きっと、アンドレイがなんとかしてくれるわね♪)



目覚めたスメラギは!?




次回『再会と離別と』



“あなたの娘になりたかった…”



え〜!?ソーマ、記憶が戻った後どうする!?



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



ティエリアはすっかりメンバーの保護者ですねぇ…。



ヴェーダがない分、かえって視野も広がってるし。



沙慈のことをライルが知らないのが…ちょっと気になるけど。



次回はアレルヤとソーマの独壇場。



ちびアレルヤ、かわいい(≧∇≦)





Amazon予約でオール24%OFF!



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(税込3,032円)



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(税込3,830円)



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2(税込4,788円)



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)

(税込5,586円)




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2


























コメント

  1. なごやんさんこんばんは!
    乙女座さんは今週もお笑い担当でしたね~
    いちいち言い方が古いのがまた笑えます(コラ)
    アロウズで浮いてるどころか友達もいなさそうな…早くビリーと合流できるといいですね(笑)
    ��ヴェーダがない分、かえって視野も広がってるし。
    四年間チームのまとめ役としてひっぱってきたんでしょうね…それなのに、刹那が戻ってきたらあっさり権限を委ねちゃうというかなんというか(苦笑)
    ロックオンが亡くなって、悪いことばかりじゃなかったんだなあと感じました(´;ω;`)
    次回はソーマの記憶がなくなってしまいそうで心配ですね…
    ではでは、お邪魔しました!

    返信削除
  2. 今晩は。TBやコメントでお世話になっております。
    それまでシリアスだったのが、アンドレイの「乙女だ」発言で大笑い、でしたねぇ。本物の乙女座さんは相変わらずで楽しませてもらいましたし。
    登場キャラたちの過去に言及し始めましたよね。どうやら最初はソーマとアレルヤらしいですが、マリーとして目覚めたらソーマはどうなるのか?
    色々複雑そうです。

    返信削除
  3. なごやん(管理人)2008年11月11日 23:08

    李胡さん、こんばんは!
    ��アロウズで浮いてるどころか友達もいなさそうな…早くビリーと合流できるといいですね(笑)
    本当に!でも、ビリーにばらすかなぁ…(ばらさなくても、わかりそうだけど…)(笑)
    ��それなのに、刹那が戻ってきたらあっさり権限を委ねちゃうというかなんというか(苦笑)
    ティエリアがほかの人のことを認められるようになった…というのも、成長かなぁ…と思っています。
    ニールの死なくしては、多分ここまでの成長はなかったでしょうね…(;д;)
    来週、ソーマの行方が気になりますね…嫌な予感が…。

    返信削除
  4. なごやん(管理人)2008年11月11日 23:17

    takuyasuさん、こんばんは!
    こちらこそ、お世話になっております。
    ��アンドレイの「乙女だ」発言で大笑い、でしたねぇ。
    あの口元の微妙なゆるみっぷりも結構ツボでした(笑)
    アンドレイ、ちょっと嫌いだったんですが、一気にお気に入りキャラに!(笑)
    ��マリーとして目覚めたらソーマはどうなるのか?
    公式携帯待ち受けの他にも、どっかのアニメ誌がネタバレしたらしく…10話辺りまでのネタバレが飛び交っております。
    踏まないように気をつけてはいるのですが…(楽しみは先に取っておきたいので)
    来週まで、気になります…。

    返信削除

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

黒執事 第20話『その執事、脱走』感想〜胡蝶の夢は、劉だけなのか?〜豆知識付き

黒執事 第21話『その執事、雇傭』感想〜使用人たちの正体は予想どおり〜