ガンダム00 第2期 第7話『再会と離別と』〜マリーとアレルヤの行方〜

恋の花がそこかしこに!?(笑)…最近ちょっと楽しくなってきたガンダム00 2期7話『再会と離別と』感想です。



まさかのアレルヤ♡マリーのシーンでした!
先週ネタバレで騒いでいた方達のは、これだったんですね!?



いや、まあ、悲劇にならなかったのは、何よりです(o^-^o)
意外とあっさりマリーの人格が出て来たおかげで、アレルヤも助かったし。



Mr.ブシドー語録も絶好調!!!



ダブルオーのトランザムが出てきて、
「そうだ…これとやりたかった!!」



トランザムが切れてオーバーヒート状態のダブルオーに
「ならば、斬る価値もなし!!!」





なぜトドメをささなかったのか、ジニンに問いただされて
「Mr.ブシドー!!!いくらなんでも勝手が過ぎるっ!!」(ジニン)
「聞く耳持たぬ。」(ブシドー)



(いや、ちょっとくらい聞いてあげて!)



あ〜今日も面白かった(≧∇≦)
とにかくMr.ブシドーは刹那と真っ向勝負がしたいんですね♡
もう、なんだかルパンを追いかける銭形みたい♪
軍規もへったくれもないMr.ブシドーは銭形以上ですが…(゚ー゚;
いいのかなぁ…でも(笑)
「自由に追撃する権利」は持ってても、普通「自由に倒さない権利」はあるとは思えないんだけど┐(´-`)┌
ま、Mr.ブシドーのおかげで何故か胸がすーっとする自分がいる(笑)
同僚には絶対なりたくない人だけど。



ざざっと、あらすじ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



(前回のホルムズ海峡付近での戦闘の続き)



沙慈は結局トリガーを引けずじまい。



それでもルイスは被弾し、すんでのところを、やはりアンドレイに助けられ、撤収。



Mr.ブシドーVS刹那は、ダブルオーのトランザム後のオーバーヒートにより、頓挫。Mr.ブシドーは刹那を見逃す。



アレルヤVSソーマは、アレルヤが根性でソーマ機に取り付き、両者戦闘不能で無人島に不時着する。



目覚めたスメラギの戦術により敵の通信網を粒子と水蒸気で遮断、カティも態勢を立て直すためにアロウズを一端下げて、戦闘中断となる。





カタロンメンバーは無事に逃げ仰せ、別拠点に移動完了。



だが、そこで、アザディスタンは、連邦により暫定政権が樹立され、そこから中東の再編成が進められていることを聞く。



王国の消失に、ショックを隠せないマリナ。



(行き場を失い、カタロンにとどまるしかないのか。それにしても、やつれてます、姫[E:sweat02])





行方不明となったアレルヤを探すライルとティエリア。



ソーマ捜索を打ち切るアロウズ。自ら懸命に捜索に出るセルゲイ。



その頃、アレルヤの懸命な呼びかけにマリーの人格が表に。



語り合うアレルヤとマリー。



お互いに、自らの罪を打ち明け、赦しを請う。



五感のなかったマリーにとっても、アレルヤは唯一脳量子波を通じて会話できる唯一の相手。この世に光を与えてくれた、大切な人だった。



神に感謝するマリー。



そこへ救助に現れるセルゲイ。



なんと、セルゲイは5年前に人革連のステーションを助けようとしたアレルヤを覚えていた。



セルゲイによって試されるアレルヤとマリー。



二人の絆を確かめ、ソーマの人格が裏に隠れてしまったことも実感したセルゲイはソーマを戦死扱いにしてくれると言う。



「あなたの娘になりたかった…。」



ソーマからのメッセージをマリーの口から聞いて、満足したかのようにその場を去るセルゲイ。その胸中、いかばかりか。



二人きりになったアレルヤとマリー♡



セルゲイに教えてもらい、救助に向かったライルも苦笑い。



ソレスタルビーイングの面々も思わぬ展開にそれぞれの反応…(笑)。



なんでスメラギさんまで照れてんの!



ティエリアは探索先でアレルヤ無事の報を受けるが、そこへリジェネ・レジェッタが!!



次回、ティエリアはいかに!



…て、ティエリア、ドレス!?



あー、そのネタがまだ未解決でしたね…。



どっちなんだろ。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



スメラギさんの戦う理由って、メンバーをもう失わないってことでしょうか。



…でも、アレルヤ目当てみたいに見えて可笑しかった(笑)



アロウズにもCBにも恋の気配(…というか、片方はすっかり恋人同士ですが[E:sweat01])で、なんだか見てて楽しい(*^-^)



まあ、ソーマファンの殿方にはショックな回でしたね…でも、このまま幸せには…とても、物語がしてくれると思えません。



ソーマの人格もなくなった訳ではないので、いつ出てくるかしれないし。



ルイスはガンダムしか目に入ってませんが、アンドレイには是非頑張っていただきたいです。





あー…コーラはどうしてるのかなぁ…。



カティの子供しょってエプロンつけて頑張っているとこだけでもいいから、見たいなぁ…。








Amazon予約でオール24%OFF!



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(税込3,032円)



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(税込3,830円)



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2(税込4,788円)



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)

(税込5,586円)




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2



















コメント

  1. なごやんさんこんばんは!
    ブシドーは唐突に笑わせてくれますね!
    一応仲間なんだから、人の話は聞いた方がいいかと…って、勝手にトランザムオンにしちゃう刹那にも言いたくなることですが(笑)乙女座さんも、追うほうが楽しいみたいですし、次回は00の機体性能が万全の時にってことで楽しみにしてます♪
    ��ソーマの人格もなくなった訳ではないので、いつ出てくるかしれないし
    その点雲行きが怪しい感じですよね…
    ソーマが表面に出てきた場合、マリーの人格はまた隠れてしまうわけですし、豹変してしまう彼女の性格を受け入れるのも大変のような気も…CBに入ったことで、完全に戦いから遠のいたわけでもないですし。マリーには勿論ですが、セルゲイさんにも最後まで生き残ってもらいたいなあと思います^^
    これでさらにはアンドレイとルイス、沙慈の三角関係になっちゃったらどうしようとよからぬ心配が…(ぁ
    ではでは、お邪魔しました!

    返信削除
  2. なごやん(管理人)2008年11月17日 22:42

    李胡さん、こんばんは!
    ��一応仲間なんだから、人の話は聞いた方がいいかと…って、勝手にトランザムオンにしちゃう刹那にも言いたくなることですが(笑)
    まったくです。
    刹那は後でおやっさんに注意されても、まったく気にしてないし…(笑)
    ��豹変してしまう彼女の性格を受け入れるのも大変のような気も…
    ソーマが出てくると、なにかもめそうだ…。中のソーマは一応、CB行きを納得…できてるようではあるけれど、今後の成り行き如何ですよね。
    ��アンドレイとルイス、沙慈の三角関係になっちゃったらどうしようとよからぬ心配が…(ぁ
    それだけは…ないと思いたい。
    むしろ、アンドレイはルイスに振り向いてもらえないままなんじゃないか…と、そっちの方が気になってます。

    返信削除
  3. お久しぶりです
    各所のブログ様で同僚にしたくない人ナンバーワンな感じのブシドーですが、今日びは特に若い人にはいるのではないでしょうか。例えばこんな具合…
    「なんで予定通り今日契約してこなかったんだよ!スケジュール、もう後がないんだぞ!」
    「あんな相手の足元見るような条件で契約できません」
    「それはこないだの会議でちゃんと話しついたろ!業務命令だぞ!」
    「僕、遊軍でってことでこっちの部署に社内出向してるんです。命令は受けません」
    「……!」
    まあ、クビですね(笑)
    いないとは思いますが、皆さん不安になってしまうのではないでしょうか
    主人格マリーの意向を汲んで意識の背後に後退したソーマ。今回感動的な一方、浮ついた終わり方とも言える中、「戦友を殺したCB」の問題は彼女の中でどうなったのか、確かに明確な描写がありません。「いや、マリーと話し合って折り合いがついたんじゃないの」という見方も可能だとは思いますが、前回のあのわけのわからん思いつめ方をするソーマの性格を考えるともう一波乱あるかも。でも今回そのものは素直によい回だったと思います。たまには(?)こんなのもよいですね。スメラギさんにとって

    返信削除
  4. なごやん(管理人)2008年11月18日 20:16

    westernblackさん、こんにちは!
    ��同僚にしたくない人ナンバーワンな感じのブシドーですが、今日びは特に若い人にはいるのではないでしょうか。
    Mr.ブシドー的にKYな方、昔から、年代問わずに割といらっしゃいますよ(苦笑)
    みなさん、年代問わす、そういう方に少なからず遭遇しているので、そう感じるのではないかと思います。
    アニメのキャラとしても、実は昔のロボット物なんかによくいた古典的キャラなんですが、今のアニメの中にいると、なぜかネタキャラになってしまうという…(笑)
    ��ソーマの性格を考えるともう一波乱あるかも。
    まだ先があるので、十分考えられますよね。
    物語そのものは、答えのない終わり方をするのが見えているので、せめて、マリー(ソーマ)にはハッピーエンドが欲しいな…と祈ってます[E:sweat02]

    返信削除

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

黒執事 第20話『その執事、脱走』感想〜胡蝶の夢は、劉だけなのか?〜豆知識付き

黒執事 第21話『その執事、雇傭』感想〜使用人たちの正体は予想どおり〜