ガンダム00 第2期 第8話『無垢なる歪み』〜ティエリアの決意と大人になったコーラサワー〜

話が濃い!!イノベイターの全貌がようやく見えて来たガンダム00 2期8話『無垢なる歪み』感想です。


いろいろ濃い話の展開はあったけれど、私的には…


おかえりコーラサワー!!!ヽ(´▽`)/


もう、待ちに待ってた甲斐があって、単なるおバカではなくて、ちゃんと人間的に成長している感じが見受けられて、とてもうれしい♡


カティさんの眉間のしわを伸ばしてあげられるのは、やはり君しかいないっ!!


“不死身のコーラサワー”って(笑)、当てこすりでも、前よりちょっとはハクがついたってもんだわ[E:note]


…でも、“かわいい部下”のままとは┐(´-`)┌


リント少佐の嫌みっぷりから考えると、この4年間、そこそこ傍目にも仲良さそうには見えたのでしょうが…。


う〜ん、残念!エプロン・コーラが見たかったのになぁ…。


ま、コーラ君が出て来てくれるだけで、私の頬は緩みっぱなしな訳ですが(笑)


さて、話の核心の方はというと、


“無垢なる歪み”…それは、イノベイターということに。


そして、ルイスも“アロウズ最大の出資者”として、その歪みの一端を担ってしまっている…手の再生ことも含め、話を持ちかけたのはリボンズ。


彼女の幸せは沙慈にあるのに…幸せには遠いなぁ、あまりにも。


そして、イノベイターとしての計画にこだわるリボンズとは一線を画すリジェネ。


リジェネとティエリア、同じ遺伝子の二人をイノベイターとソレスタルビーイング双方に置いたのは、おそらくイオリアの意思(等しくせめぎ合い、どちらが残っても計画が完遂されるように…ということはこの二人はイノベイターの中でも別格扱いか)。


強引に時代の変革を進める計画をしつつも、紛争根絶(恒久平和)により自ら変革していく新しい世界にこだわったイオリア。


彼にとっては、ソレスタルビーイングは計画の駒というだけではなく、パンドラの箱に残った最後の“希望”。だからこそのトランザムとダブルオー。


その辺のことをちゃんと理解して、やっと“戦う理由”を得たティエリアと、そう仕向けたリジェネ。イオリアの計画は順調なようです。


そして、何でもお見通しの王留美…恐ろしや〜( ̄Д ̄;;


一応、ざっとあらすじ。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ティエリアに接触したリジェネにより、イオリアの計画の第3段階までが明らかに。



1. ソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合。
2. アロウズによる人類の意思の統一。
3. 人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える。



(地球外生命体の存在が前提になってるような描写が前期にあったような…?)



リジェネは、ティエリアをイノベイターとして参加するように誘うが、それも計略の内。



リジェネは留美を通じて、CBにアロウズ上層部が参加する経済界のパーティの情報を流す。



潜入捜査をかって出るティエリアとそのサポートを申し出る刹那(いいコンビになったじゃん)。



その頃、同じパーティにスポンサーとしてルイスも出席する指令を受ける(ソーマ機を引き継ぐ対価)。護衛にはアンドレイがつけられる。



欠員補充としてアロウズに来たのは、新型に乗ったリヴァイブ・リヴァイバと、



“カティ大佐を守りたい” パトリック・コーラサワー[E:heart01]




イアンは単身宇宙に上がり、完成した支援機2機ダブルオー用のオーライザー含む)の調整に着手



ミレイナがイアンのかわりに整備を担当(すごい!できるんだΣ(゚д゚;))。



マリーがプトレマイオスで暮らすことになり、心中穏やかでなかったフェルトだが、アレルヤの「僕たちは家族なんだから」という言葉に心の平安を取り戻す。





ティエリアは女装(美しすぎる…[E:shine])してパーティ会場内に。



刹那は運転手(?)として待機。



リボンズとティエリアの対話は物別れに。



「そうさ、僕は自分の信じた道を進む!」



「愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!!」



脱出するティエリア。



外の刹那もルイスと再会するも、ルイスの頭痛の発作のせいでビリー・カタギリに見つかってしまい、脱出。



帰投中のダブルオーとセラヴィにアルケーガンダムが迫る!



「そうさ、俺たちは、世界の歪みを破壊する!」(ティエリア)



「ところが、ぎっちょん!」(アリー)



(“ぎっちょん”ってなんですか、そりゃ(笑)また、人の会話に割り込んで…やっぱ人間じゃないでしょ!?)



次回、『拭えぬ過去』。



意外と、アリー、相手にしてもらえなかったりして…。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



また出て来たイノベイター、ヒリング・ケア(癒されそうな名だね)。
まだ、あと一人くらいいたっけ?
どうも、覚えれそうにない…[E:sweat02]。



ミレイナが、以前刹那とマリナにした質問を、アレルヤとマリーにすると、今度はクリーン・ヒット!!お約束の反応ですが、微笑ましいです(o^-^o)



沙慈は何気に整備士ポジションに収まってて、ちょっと笑いましたが、また来週あたり、何かあるのでしょうか。赤ハロとは、すっかり仲良しですね(笑)。



とりあえず、ルイスがまだ気にしてくれてて、良かったような、良くないような…。



一人だけミニドレスで思いっきり浮いてたルイスですが、その姿を、窓ガラスの反射ごしに見つめるアレクセイ。



ま、ちょっと、目の毒なドレスでしたものね(*^-^)





ティエリアの女装(?)が女装に見えんっ!!



仕草も体型も女性そのもののようなんですが…もしかしてイノベイターって性差があんまりなかったり…はしないのかな?



本当はティエリア、女の子じゃないかとずっと疑っているのですが…はて?



ダンスもお手の物だし、仕草も完璧なのに、顔だけめっちゃ怖いティエリアの素直な性格に笑えました。



ナノマシンと遺伝子操作で生まれる以前から改造されてるイノベイターはともかく、ベースが普通の人間のルイスは、本当にヤバそうです(Zの強化人間みたいですね)。



どうも、今週は忙しくて頭が冴えません…子供にスケートつきあわされて記事書けなかったし…とほほ。



↓ぽちっとしてくれるとうれしいな[E:shine]





弱小ブログに愛の手を♪人気ブログランキング参加中







Amazon予約で26%OFF!(先週より値下がり!)



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(税込2,952円)



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(税込3,729円)



Amazon予約で24%OFF!



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2(税込4,788円)



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)

(税込5,586円)




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2
























コメント

  1. なごやんさんこんばんは!
    今週の注目は炭酸さんとティエリアですね♪
    女装にまるで見えないやり方、スメラギさんがどうやって女装させたのかという工程が気になります(笑)
    ガーターベルトから銃を出すティエリアにドキっとしました(*>ω<*)
    ��…でも、“かわいい部下”のままとは┐(´-`)┌
    やっぱり大佐にとってはいつまでも世話のかかる相手ってことなんですかね?
    一期でまんざらでもなさそうな表情してたはずなのに…でもバカな子ほど可愛いっていいますし、そのうち進展がありそうですよね。コーラサワーが出てくると途端に場が和みます^^
    あ、そういえば「ぎっちょん」て合いの手で使うみたいです音符
    ところがとセットで強調する意味だとかどこかで読みました(笑)
    初めてきいたときはビックリしましたが相変わらず会話が通じてるのが謎です( *´艸`)
    ではでは、お邪魔しました!

    返信削除
  2. こんばんわ
    思い切り不安なのは、「沙慈を今でも大切に思っている」的なことを言おうとした瞬間に頭痛が始まったこと…。そして全身に浮き出す、義手の継ぎ目とよく似た紋様。これが偶然なのか、とてつもなく不安です。沙慈と再会した時、ルイスは普通に反応できるのでしょうか。悪い方の予想が当たったら、そう仕向けたであろうリボンズは最悪の外道。しかし直後のシーンでリボンズが人間を侮蔑する言葉を吐くのが、いやがうえにも演出的に不安を煽ります。無事に抱き合えればよいのですが…
    でもマネキン大佐、何だかんだ言って最後は嬉しそうでしたね。私はコーラサワーは特に好きなキャラではないのですが(すいません)、マネキンの方は割りと好きなので、彼女のためにコーラサワーには死なないようにしてほしいと思いました
    それでは失礼します

    返信削除
  3. なごやん(管理人)2008年11月26日 16:03

    李胡さん、こんばんは!
    ��女装にまるで見えないやり方、スメラギさんがどうやって女装させたのかという工程が気になります(笑)
    女装…なのかなぁ(笑)
    もしかして、女性だったり…という線も捨てがたい程の出来でしたね。
    ガーターベルトが刺激的でしたわ♡
    ��バカな子ほど可愛いっていいますし、そのうち進展がありそうですよね。
    私もそう思います(笑)
    ��「ぎっちょん」て合いの手で使うみたいです
    そのようですね。
    かなり年配…というか大正か昭和ひとけた生まれくらいしか使わないんじゃないか、というこの言葉…英語版ではどう訳したのか気になります。
    やはりサーシェス、タダモノじゃない(笑)

    返信削除
  4. なごやん(管理人)2008年11月26日 16:31

    westernblackさん、こんばんは!
    ��これが偶然なのか、とてつもなく不安です。沙慈と再会した時、ルイスは普通に反応できるのでしょうか。
    偶然では片付かないかもしれません。
    でも、刹那が近くにいたから…ともとれますし、もしかしたら、再び腕を無くしたら頭痛が止まったりしないかなとも思います。
    模様は水面の反射光じゃないでしょうか…。
    ��マネキンの方は割りと好きなので、彼女のためにコーラサワーには死なないようにしてほしいと思いました
    私もマネキンさん好きです。
    二人とも生き残ってくれるはず(!)と信じてます。

    返信削除
  5. 再投稿失礼します
    お忙しいところ丁寧なご返信ありがとうございます
    水面の反射では、というご教示ありがとうございました。何だ、そうか、ああ怖かった、ホッ(イイノカ)
    その一方で、私もちょっとだけ思ってましたが、なごやんさん、刹那を覚えてるのは偶然じゃない前提のご指摘とか、彼女にとっては希望の象徴であるだろうあの義手に忌まわしい秘密があるという前提のご指摘とか、なにげに私より怖いことを考えておられるのでは…
    今回あまり多くのブログ様を徘徊していないのですが、これらは意外と指摘(というか予想)がありません。少数ながらあったのは、こちら様を含めて性別表示がほぼ女性です。こういうことは女性の方が直感が働くのでしょうか…というのは偏見でしょうか
    でも私も義手のあの継ぎ目が離れた時彼女が完全に自分を取り戻す…というのが今から鳥肌感動モノな感じで希望ですが、一方でそれは彼女が死ぬ時では…という気も。どうも悪い方向にばかり想像が働きますが、余計な詮索をせずに楽しみに待ちたいと思います
    それでは失礼しました

    返信削除
  6. なごやん(管理人)2008年11月27日 2:13

    westernblackさんへ
    ��彼女にとっては希望の象徴であるだろうあの義手に忌まわしい秘密があるという前提のご指摘とか、なにげに私より怖いことを考えておられるのでは…
    そうでもないデス(*^-^)
    あの腕は、希望の象徴というよりは、むしろ呪い、リボンズの付けた首輪のようなものかと。腕がなくなっても、体内にあるだろうナノマシンとかはどうなるんだとか…ルイスにはなかなか大変な未来が待ってそうです。
    できれば、沙慈と幸せになってほしいのですが。
    ��こういうことは女性の方が直感が働くのでしょうか…
    直感というより、広く細かく目が届くので、「読み」が鋭くなるとか?(笑)
    そんなところまで、チェックされてるweaternblackさんもなかなか細かい…。
    暗い事考えても、仕方ないデス。
    いろんな要素で楽しめるのが、ガンダムの良いとこなので、楽しむとこはしっかり楽しんじゃいましょう。
    ヽ(´▽`)/

    返信削除

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

黒執事 第20話『その執事、脱走』感想〜胡蝶の夢は、劉だけなのか?〜豆知識付き

黒執事 第21話『その執事、雇傭』感想〜使用人たちの正体は予想どおり〜