鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話『希望の道』感想

いい味です。アームストロング少佐♪
なんだかアームストロングの筋肉が目に灼き付いて離れない、鋼の錬金術師 第6話『希望の道』感想です。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX



壊れたオートメイルを直すため、リゼンブールへ帰るエルリック兄弟。



アームストロング少佐、何かにつけて、この兄弟のことが気になる…というか、可愛くってしょうがないという感じですね(笑)。



護衛は少佐の好意だとか。任務じゃないってことかな?



途中の駅でドクター・マルコーを見かけ、途中下車する一行。



アームストロング少佐、絵、巧いですね…。暇な時は読書もたしなんでましたし、意外と文武両道?



マルコーはかつて賢者の石の研究に携わっていて、賢者の石の失敗品を所持して、それを街の人たちの治療に活かしていた模様。



ゲル状だったりもするんですね、賢者の石。



隠した資料の行方が、国立図書館であることをエド達に伝えたのは良いけれど、ラストとは、旧知?なんだかヤバそうです。







イシュヴァール戦はつくづくひどい内戦だったようですね。ことごとくいろんなキャラの人生に関わってて…。どうも、マルコーの口ぶりからしても、賢者の石がらみで他にもなんかありそうです。



少佐の薪割り、煌めきすぎだ…(爆)。



エド達が自分の家を焼いたシーンは、今の所OPだけなんですね。ピナコ婆さんとアームストロングの昔語りでの解説になりました。



それにしても…。アームストロング少佐でさえ、エルリック兄弟の詳しい事情は知らんかったんですねぇ…。ロイが意図的に周囲に伏せていたと考えてよさそう。



まあ、今回もマルコーにも感心されてましたものね。特定の魂を鎧に定着させるというのは、予想以上にハードルの高い技なようです。



オートメイルの接続は腕と脚同時にやってましたが、あれは、神経の関係とかでやっぱり同時がいいんでしょうか????



ほんと、痛そう…。



あれ?ウィンリィ、ネジ忘れちゃったんですか!?



丸1日夕方まで寝て、気づいたということは、追いかけてもその翌日。



これは、1日遅れで、エドとアルを追うことになりそうですね。



この1日遅れというのが、また曲者っぽい。



次回、『隠された真実』。



「知れば、地獄を見ることになる」という“悪魔の研究”、賢者の石の実態とは…。



どんどんお話が進んでいきますが、次回はいよいよ核心が近づいてくる!?





↓アームストロング少佐、イイよ♪最近とってもお気に入り(*^-^)。ぽちっとよろしく♪



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

TREview



↓ の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






シド/嘘(完全生産限定盤 ※鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST仕様)(CD)シド/嘘(完全生産限定盤 ※鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST仕様)(CD)


販売元:ぐるぐる王国 楽天市場店

楽天市場で詳細を確認する






鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】


販売元:アニプレックス

発売日:2009/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する







 バンダイ 【6月未定発売】 ぷぷぷねつけ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (BOX) pupupunetsuke k バンダイ 【6月未定発売】 ぷぷぷねつけ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (BOX) pupupunetsuke k


販売元:イーベストPC・家電館

楽天市場で詳細を確認する















コメント

  1. なごやんさんこんばんは!
    無事復帰されたようで何よりです♪
    ちなみにGWは二日しか休みなかったです…(苦笑)
    ��暇な時は読書もたしなんでましたし、意外と文武両道?
    代々軍人家系なので色々な知識とか強要を身につけてるんじゃないでしょうか♪
    あ、少佐にお姉さんがいるんですがこれがまたカッコイイ人で!早くアニメで見てみたいです。ってそこまでいくにはまだまだずーっと先だとは思いますが(笑)
    ��ロイが意図的に周囲に伏せていたと考えてよさそう。
    人体錬成も前代未聞ですけど鎧に魂を定着させたなんて知れたら実験場送り…ってことで仲間内にも黙っててくれたんじゃないでしょうか。確か司令部で事前に知ってたのは大佐とリザさんだけ…だったかな?ちょっと原作読み直してきますw
    ではでは、お邪魔しました!

    返信削除
  2. なごやん(管理人)2009年5月12日 2:14

    李胡さん、こんばんは!
    おかげさまで、元気になりました〜♪
    ��休んでた分、全部は書けてないですけど…)(苦笑)
    ��ちなみにGWは二日しか休みなかったです…(苦笑)
    Oh!Nooooo〜!ぜんぜんGWじゃないですね…。
    お疲れさまですm(_ _)m。
    ��あ、少佐にお姉さんがいるんですがこれがまたカッコイイ人で!早くアニメで見てみたいです。
    少佐にお姉さん!???
    知らんかった〜!
    どんな女性なのか、非常に気になります!!!
    見たい見たい〜!!
    ��確か司令部で事前に知ってたのは大佐とリザさんだけ…だったかな?ちょっと原作読み直してきますw
    原作でも、そういう感じなんですね。
    まあ、事前に公にバレてたら、国家錬金術師になれなかったかも…。
    では、コメントThanksでした〜♪

    返信削除

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

黒執事 第20話『その執事、脱走』感想〜胡蝶の夢は、劉だけなのか?〜豆知識付き

黒執事 第21話『その執事、雇傭』感想〜使用人たちの正体は予想どおり〜