ガンダム00 第2期 第10話『天の光』〜セルゲイは無事か!?ハレルヤ再臨!急展開の予感〜

セルゲイの安否を宇宙空間から心配するマリーに、脳量子波ってばやっぱスゴい!と思った今回。ガンダム00 セカンドシーズン#10『天の光』の感想です。



セルゲイをこんなことで退場には是非しないで頂きたいので、来週以降も登場することを是非期待。
(光学大量破壊兵器メメントモリの事実を世間に公表するために再登場すると思いたい。)



大量の脳量子波でハレルヤまで復活してしまうし…マリーとの仲もちょっぴり心配。
(戦力的にはハレルヤがいた方がアレルヤも死ななくてすみそうですが…。)



展開が重くなると、コーラサワーが一服の炭酸飲料にほんとに思えてきました(爆)。期待を裏切らない彼ってば、やっぱ欠かせない(*^-^)



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



(あらすじ)
レアメタルの産出で経済的にまだ余裕のある、中東の情報技術先進国スイール王国は連邦のやり方に対抗する姿勢を打ち出していた。
カタロンは、そんなスイール王国の情報を世界に発信することで協力しようとする。



一方、アロウズは光学大量破壊兵器メメントモリを王留美の経済支援により完成させていた。
その第一の標的として、連邦に異を唱えるスイール王国が決定。
これにより、リボンズは世界の統一の加速を目論むが、リジェネは懐疑的にあくまで傍観。



留美がネーナを連れてリボンズの所へ来ていたので、アリーと鉢合わせするはめに。仇を目の前に憤るネーナだが、戦闘プロのアリーにはかなうべくもない。
(ネーナは、何かヴェーダから情報を盗んでいた風ではあるが…。)



一方CBはラグランジェ3の資源衛星群内の秘密基地に帰還していたが、ここもすでにアロウズに目をつけられていた。
急ぎ、オーライザーのテストに入るメンバー(イアンのかみさん、リンダさん若い!いくつの時の子供!?もしや再婚!?)。
テストは成功し、300%以上の出力を記録する(よく、焼き切れないな…)。



その頃、メメントモリの一撃がスイール王国を灰燼と化していた。
脳量子波により異変を察知するマリー、アレルヤ(ハレルヤ)、ティエリア。



事態は大きく動こうとしていた…。



次回『ダブルオーの声』



イオリアからのメッセージでも?



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



やっぱり、伝統の光学大量破壊兵器の登場デス。



友軍に避難勧告すらしない徹底的な非道ぶりで、地上を焼くとは、コロニー落としと良い勝負?(汚染のことを考えると、実際はちょっとマシかもしれん。)



EDのラストの空の雲に大穴が開いてたので、“もしや…”と思っていたのですが、予想通りの展開に入りました。



今後は脳量子波全開のバトルが待っていたりするんでしょうか…。



えっと…ブリング・スクビティでいいのかな?



アロウズ側に新型と共に超兵またはイノベイター(?)が増員されましたし、ハレルヤは目覚めたし、お膳立ては揃った感です。



マリーも支援機で戦闘に参加したりするんでしょうか?



(今回のセルゲイの件で踏ん切りがつくのか!?)



刹那は脳量子波が使えない分、メカでなんとかするんですね!?



ティエリアは迷ったままだし、アニュー・リターナーはどう見てもイノベイターだし…。ティエリアとどう絡んでくるのか…。





王留美…腹黒すぎ…。



イオリアと良い勝負だ、きっと…。





スメラギさん、飛び級で17歳にして大学ご卒業とは、大したもんです。



かなり先輩のカティさんにも目を掛けてもらってたようですし、AEUにいたのはその辺の繋がりもあってのことでしょうか?



あの3人同年齢ではなかったんですね…。ビリー…5歳年下のスメラギさんがとっても眩しかったんだろうなぁ…。なんとなく彼の気持ちも分からんでもない。



(ポニーテールはスメラギさんとのお揃いか!?)



一番年下のスメラギさんが、友軍同士討ち事件のことを抱えきれずにトラウマを背負ってしまったのも頷ける気が…やっとしました。若すぎたんですよね…。



でも、いい加減、いい年なんだから、シャキッとしようぜ!



よろしくお願いします!







“育児”と“アニメ”で人気ブログランキング参加中







Amazon予約で26%OFF!



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(税込2,952円)



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(税込3,729円)



Amazon予約で24%OFF!



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2(税込4,788円)




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)

(税込5,586円)




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2






TSUTAYAでDVD全品20%OFF!!は12/25(金)まで!
旧作もガンダム00セカンドシーズン予約も20%OFF!



TSUTAYA online

















コメント

  1. なごやんさんこんばんは!
    アバンからスメラギさん達の過去でちょっとビックリしました、まさかポニテがスメラギさんとお揃いにしたいがためだったとは(笑/コラ)
    でも17歳で飛び級でって、スメラギさんてホント凄い人だったんですね…お酒に頼るのも悲観するのもわかりますが、もう三十路だからいい加減しっかりして欲しいと思います。同じことがマリナ姫にも言えるような気が…(苦笑)
    ��期待を裏切らない彼ってば、やっぱ欠かせない(*^-^)
    コーラサワーの登場には毎回和みますね♪
    主人様に怒られたでっかいワンコみたいに可愛く見えました( *´艸`)
    大佐も一緒に癒され…はしないんでしょうね、余計イライラが募るばかりで中々コーラサワーに目を向けてはくれなさそうな…そのうち構ってくれないことにヤキモチを焼いて抱きつくぐらいして欲しいなと思います(笑)
    ではでは、お邪魔しました!

    返信削除
  2. なごやん(管理人)2008年12月8日 20:40

    李胡さん、こんばんは!
    ��同じことがマリナ姫にも言えるような気が…(苦笑)
    いや、影が薄すぎて、記事に書くのも忘れてたという…。
    子供との会話は、中の人のこともあってちょっと受けましたが(笑)
    ��主人様に怒られたでっかいワンコみたいに可愛く見えました( *´艸`)
    まさに、ワンコキャラ!でしたね!
    (≧∇≦)
    カティさんもイライラしても、やっぱり可愛いってきっと思ってますよ!
    ��ヤキモチを焼いて抱きつくぐらいして欲しいなと思います(笑)
    見てみたいけど…カティさんのグーのパンチが炸裂しそうだ…(笑)

    返信削除
  3. スメラギ、マリナ両名に「いい年して」というのもわかりますが、私はコーラさんの涙目に「あんた本当に33歳か?」と苦笑。
    新型くれって、1期1話のこと+それ以後の「不死身」(笑)展開を忘れたのか?
    しかしオトコはいくつになっても惚れたオンナには弱いものですよね
    それでは失礼します

    返信削除
  4. なごやん(管理人)2008年12月11日 1:25

    westernblackさん、こんにちは!
    ��私はコーラさんの涙目に「あんた本当に33歳か?」と苦笑。
    33!?
    …てそういえば、そうなんですね[E:sweat01]
    コーラサワーは、あんなキャラなんで、年齢より若くみえる…と。
    ま、かわいいから、許そう!
    そういえば、アリー・アル・サーシェスも40歳だよなぁ…こっちもえらく若々しい。

    返信削除

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

黒執事 第20話『その執事、脱走』感想〜胡蝶の夢は、劉だけなのか?〜豆知識付き

黒執事 第21話『その執事、雇傭』感想〜使用人たちの正体は予想どおり〜