ガンダム00 第2期 第19話『イノベイターの影』感想〜リヴァイブに操られるアニュー?〜

ダブルオーのGN粒子で変革を始めた刹那の肉体、



ルイスと沙慈の対話、



深まるアンドレイの誤解とソーマの憎しみ、



リヴァイブとアニューのつながりに気づくライル…色々あったのだが、



沙慈がこんなに主役に見えた回はなかった今回、ガンダム00 2ndシーズン#19『イノベイターの影』感想です。



それはともかく、ブシドー出て来んな…と思ったら、



まったくの静観!?



「ならば、私にも考えがある。」(ブシドー)
いや、だから、何をするんです???
すっかりブシドー様、物語の蚊帳の外ですよ?



なんか、すっかり噛ませ犬っぽくて、やだな〜。



ブシドーにいい出番が来ますように…。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]



 



そして、ネーナ…。



おそらくはリボンズに丸め込まれたようではあるが、



王留美の乗る艦をヴェーダで掌握して攻撃。



ネーナはリボンズに、ヴェーダの正式なアクセス権でももらったのか?



なんか、ネーナと王留美だけは前期と全然キャラ変わってないのね…。



なんか、この組み合わせ、むなしい…。



ともあれせっかくリジェネがリークしたヴェーダの位置はCBにはなかなか伝わりそうにない。



リジェネの動きは、リボンズにバレバレなようだし…この二人の溝も深まるばかり。リジェネもこのままではすませまい。



リボンズは本気でダブルオーを自分の物にしたいようですが、小物化に拍車がかかってます…。



沙慈の声と気持ちは、ルイスに届いた。



ルイスはつらい過去を捨てられるのか…。



ルイスの精神は耐えられるのか…。



OPのように幸せになってほしいものです。



一方、誤解が積み重なって、ますます嫌〜な感じになってるアンドレイ。



「奇怪な幻術で准尉を惑わして!」(アンドレイ)



アンドレイ語録ができそうだ…。このまま突っ走るのか?



「仇をうっても誰も生き返ったりしない。悲しみが増えるだけだ。」(沙慈)


なんて主役らしい!!誰がこんなに主役らしくなる彼を想像したろうか!



沙慈と刹那、まったく違う世界の住人だった二人が、今同じ方向に向かいつつある…。ダブルオーの主役はこの二人だったのね…。



ハレルヤ、出番少なっ!



アレルヤの時はソーマのフォローばかりだし…。



すっかり苦労人キャラ…。



スメラギさんは、刹那の想いを知り、今後戦略を変えるかも?



アニューは、リヴァイブにより覚醒させられましたが、



アニューとしての人格も、ソーマとマリーのように残っているのでしょうか…。



リヴァイブが捕まったこと、アニューの覚醒、ヒリングの“次回の作戦は我々だけで”発言…すべてはリボンズのダブルオー奪還作戦の一環のようです。



リボンズの予定調和を破れるのか、ライル!?



次回『アニュー・リターン』



リターンするのはどちらに?



ライルはアニューが何者であれ受け入れるつもりがあるように思えますが…



大丈夫か!?



やはり、一度はイノベイター側に帰っちゃうのかな?



↓ぽちっとよろしくお願いします!



人気ブログランキング参加中



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
































 






コメント

  1. なごやんさんこんばんは!
    アレルヤはハレルヤじゃないと見所が…(ぁ)
    ソーマにはしかられっぱなしでちょっと可哀想になりますけど、否定したくなるもわかる気が…ソーマのときぐらいマリーって呼ぶのやめてあげればいいのに(苦笑)
    ��いや、だから、何をするんです???
    せっかくの出番なのに傍観してるだけって!!( *´艸`)
    刹那の戦い方に愚痴を言ってるより参戦してくれればいいのにと思っちゃいます。まだトランザムの副作用が残ってて万全じゃないとか?(笑)
    ��誤解が積み重なって、ますます嫌〜な感じになってるアンドレイ。
    鬱陶しい感じに磨きがかかってしまったようで…
    ソーマの生存を確認したせいでセルゲイさんに対してますます嫌悪感を感じたようですし(汗)
    このまま父親の想いなんてわからずに終わっちゃいそうですね…
    ではでは、お邪魔しました!

    返信削除
  2. なごやん(管理人)2009年2月17日 8:23

    李胡さん、こんばんは!
    ��アレルヤはハレルヤじゃないと見所が…(ぁ)
    なのに見所が短い…(泣)
    ��ソーマのときぐらいマリーって呼ぶのやめてあげればいいのに(苦笑)
    この不器用な頑固さがアレルヤなんだって気はしますが…(苦笑)呼び続ければ、マリーが帰ってくるんじゃないかと思ってるかも。
    ��まだトランザムの副作用が残ってて万全じゃないとか?(笑)
    あの時よりさらにパワーアップしてるはずなので、下手にマスラオ・トランザムすると命にかかわるのかも(笑)
    こっちが命がけなのに、ぬるい戦いで消耗なんてできるかってこと!?
    ��このまま父親の想いなんてわからずに終わっちゃいそうですね…
    最後の最後で、「実は…」みたいな話をカティとかから聞いて…とかないのかなぁ…。もうキャラの処分(!)が始まってるので、アンドレイもこのままじゃやば〜い!!!
    それでは、コメントThanksでした!

    返信削除

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

黒執事 第20話『その執事、脱走』感想〜胡蝶の夢は、劉だけなのか?〜豆知識付き

黒執事 第21話『その執事、雇傭』感想〜使用人たちの正体は予想どおり〜