ガンダム00特番〜たまたま見忘れた人に捧ぐ〜

ガンダム00の特番…観てしまった…。



でも、まったくもって期待してなかったので、案外普通…。



1、2期通してのあらすじと、名場面集は案外、的を得ていた。



何より「グラハム」コーナー!!!(笑)があったので、



もう、すべて許す(!)という感じ!(爆)



1期の名台詞がまとめて聞けて幸せでした♡



グラハム:「この気持ち、まさしく愛だ!!」



刹那:「愛っ!?」



何度観ても、ここは可笑しい!!



ゲストのチョイスも今回はほぼ正解。



意外な顔ぶれといえば、半田健人さん(仮面ライダー555で、高層ビル&昭和歌謡(特に尾崎紀世彦)マニア)。



なんで、いるんだー!(目の保養?)



軌道エレベータが好きなのか(笑)とも思ったが、なんとダブルオーからガンダムにハマったとか…。



現段階でどの程度のハマり具合なのかは未知数だが、半田さんといば、気に入るととことん突き詰めて楽しんでいくマニア体質なので、今後の彼に期待できそうだ。



…で、その半田さんが、ダブルオーで褒めたのは…



なんと音楽!!!



映画音楽っぽくてスケールは大きいが、作品を盛り立てながらも、邪魔にならず、効果的に使用されている点が評価されたようだ。大人の鑑賞に堪えうる音楽であったこともプラス要因らしい(半田さん曰く、「がちゃがちゃしてない。」とか)。



この方、結構、音楽に関しては、作り手の意図を正確に汲み取っていると感じました。



ん〜、半田さん、仮面ライダー555の頃からいいなぁ…とは思ってたのですが、本格的にファンになってしまいそう…[E:heart04]



見た目の麗しさ+理系っぽい(?)マニア体質なところが非常にそそられマス…。



このまま、是非素敵なガンダムマニアになって下さいませ♪



そういえば、監督からの極秘情報、「軌道エレベータが倒壊…か!?」



…て、オイ、どっちやねん!!



釣りなのか…本当にやってしまうのか…。



どっちにしろ観てる我々としては、何も知らせてくれなくても良かったんですが…(^-^;



ま、また来週ってことで。



↓よろしければ、ぽちっとお願いします♪





人気ブログランキング参加中






機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]



Amazonで26%OFF!



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)



Amazonで24%OFF!



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)



↓半田さんも褒めてたBGM集第3弾!





機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3




機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3





(専用バインダー付き) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1



全6冊収納可能なブルーメタリックバインダー付き!



(専用バインダー付き) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1







vol.1で買い逃してた方、vol.4にも同じファイルが付くタイプ再登場!



(専用バインダー付き) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.4



機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.5



機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.6
























コメント

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

黒執事 第20話『その執事、脱走』感想〜胡蝶の夢は、劉だけなのか?〜豆知識付き

黒執事 第21話『その執事、雇傭』感想〜使用人たちの正体は予想どおり〜