2008年9月5日金曜日

マクロスF22話感想とマクロスF O.S.T.2『娘トラ。』


すいません、親子でシェリルファンなんです。
てなわけで、盛り上がってます、マクロスF22話「ノーザン・クロス」!
でも話収まるのか最終話までに?



今朝、うちの下の娘がいつもより30分早く起きて、何をするかと思えば、
ごそごそごそ……Whiiiiiiin…ごそごそ?
私の最強お目覚めばっちりCD、Katherine Jenkins(キャサリン・ジェンキンス)のアルバム『REJOICE』

をデッキからとりだして、シェリル・ノームの1stシングル

「ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late」



ちゃっかり入れ替えてました。


下の子いわく、「キャサリン、気持ち悪い、目が覚めちゃう。シェリル聴きたい。」


えっ!?このさわやかな声を気持ち悪いってあなた…いや妙に耳について起きざるを得ないのは認めますが。(だから、「お目覚め」に使ってるんですよ!


ちなみに上の子は、「キャサリン、朝から激しい曲あるからかな?声高いからかな?メロディかな?なんでか目覚めるよね」とのたまってました。


ちなみに姉妹とも、シェリルがかかってても起きません。なんでかねー?


それはともかく、マクロスFの22話(以下ネタばれ含む、DVDしかみてない人は読まないでね)


シェリルは活動再開したところ、V型感染症の影響でランカ同様、歌でフォールド波が出せるように。アルトとシェリルは、クランがシェリルの病気のことをカミングアウトして急接近。SMSは解体して、統合軍に文字どおり統合。しかし、オズマとキャサリンのSMS帰還に伴い大統領暗殺含め、事の真相を追うため、マクロスクウォーターは統合軍及びマクロスフロンティアより離反。ただし、クラン、ルカ、アルトはフロンティアに居残り。黒幕グレイスとレオンもたもとをわかち、グレイス暗殺は軽く失敗。ランカはバジュラの母星を見つけて、それをブレラを通じて察知したグレイスが追う。
うーん、忙しい。…てかV型感染症は体液で感染するから、アルトとシェリルの抱き合ったあのあとが気になる[E:typhoon]
いや、ほんと、どうなんだろう?
戦闘中なのに、アルトはオズマに最後?の説教くらってるし。オズマに「流されてるだけなんじゃないか?」って言われて、ほんと今更って感じなんですが、ほんとにそう。


でも、展開的には大団円も可能???
アニメ雑誌とかは読んでないので、以下まるっきりの予想ですが、






フォールド探知妨害波とか新弾頭もあるし、フロンティアは戦火をかいくぐりバジュラの母星まで、グレイスを追跡。マクロスクウォーターは別の手がかりからやはりバジュラ母星へ。
激しい戦いの末、クイーンを倒すが、レオンとグレイスはバジュラとか、新兵器にやられて、その後、ランカはクイーン化してバジュラを眠りにつかせ、自分も眠りにつこうとするが、
シェリルの歌に救われる。そして、本当の空をアルトと飛びながら、シェリルは永遠の眠りにつき、ランカは歌に生きることを誓う…とか。で、バジュラ母星にぼろぼろフロンティアは定着して、人々は新天地(フロンティア)を手に入れる…なんてね。






どうなるんだろ。実際。
あと少しだし、楽しみ。
そうそう、年長児がマクロスFみるのは、どうかと思ったのですが、テレビ東京の夕方枠とさして大差はないような…。あえて観せない回はあります。映像的にというより、むしろストーリーで。
心配してたより意外と大丈夫でした。でも、お子様向けではないですよね、やっぱり[E:sweat02]


そういえば、いつの間にかサントラ2の予約始まってました!
きっと「ライオン」と「ノーザン・クロス」


も入ってますよね!
今度のサントラは『娘トラ。』でした(笑)




予約すべし、ですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。