ガンダム00 第2期 第15話『反抗の凱歌』感想〜気になる新ED〜

出ました!新ED!
来ました!ブシドー!
いろいろ気になるガンダム00 2ndシーズン#15『反抗の凱歌』感想です。
新ED、旧EDの続きカットになってるって意味深すぎですよ!?
まず、ブレスレットをしてつながれた手は沙慈とルイスで、沙慈がルイスの腕を引き寄せるカットでしたヽ(´▽`)/
え〜、OPのカットといい、二人は幸せエンドを期待してもいいんですよね!?
(これで裏切られたら、監督恨みますよ!)



そして、引き寄せ合うマリー(ソーマ)とアレルヤ!
まあ、ここは変わりなく…ということでいいのかな?
(背景が戦いのままなのが気になりますが…)
やはり、マリーはGNアーチャーに乗り、アレルヤと支え合いながら、戦っていくということなんでしょうね(今回も、もう少しで乗るとこでしたし)。



おまけに、ライルの頬に手を添えてたのは、なんと、アニュー!!!
…にしか見えないんだけど、白い物体は…羽じゃなくてシーツだった!?
しかも、アニュー側にライルの方が引き寄せられてるってのが、ちょっと不吉です!!



それに、多分…これって二人が深い仲になるって暗示でもあるような…(え〜ん)。OPでアニューだけ蝶(=想い人)を手にとめてます(=手に入れる)ものね…(汗)。



あと気になるのがティエリア!
よく見えないのですが、鏡に向かって銃を撃っているカット…自分自身またはリジェネのように見えたんですが、気のせい?
イノベイターを敵に回すことが、自分自身を否定することにつながりそうで、ちょっと悲劇を予感させます。
眼鏡とCBジャケットが水に沈んでいくのも…。
(他のペアになってる人達のジャケットはふたつずつ同じカットに入ってますものね。)



もう一人、気になるのは刹那。
一人少年の姿に戻って、月で花に囲まれたガンダムと共に地球を見つめるようなポジションにいる…って、ヤバくないですか?
もしかして、刹那死亡フラグ!?
戦争の中でしか自分の贖罪の方法を見つけられない刹那は、戦いの終わりとともに命を散らしてしまうという暗示なのでしょうか?
それとも、戦いが終わって、刹那の魂が救済されるということなのか…。
むむむ…。



もう、本編そっちのけでED観て、大騒ぎしてたら、ブシドーも来た〜!!(爆)









「フラッグ!?じゃない…。」(刹那)



よかったね、ブシドー、フラッグっぽいって認めてもらって(笑)



確かに、遠目だと似てなくもない。でも、私には五月人形に見えるよ…すまん。



この二人を会わせるために、刹那は中東に降りた訳ですね!?



(中東からアフリカタワーまでは、すぐ。だから、ヨーロッパに潜伏していたプトレマイオスより、どうしても刹那が早くついて待ち構えたブシドーに会う…という仕掛け。まあ、クルジスでのシーンとかもあったけど。)



「ならば、君の視線を釘付けにする…。篤(とく)と見るがいい、盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!!」



釘付け!!(爆)確かに、刹那の目は釘付けになってましたよ!



トランザム!…まあ、そんなとこじゃないかとは…でないと互角にならないもの。



もう、気を引くためなら、隠し球も奥義になっちゃいますか!!(笑)



せっかくビリーが隠し球として用意したのに、意味ないじゃん!!



ま、そこがブシドーなんだがっ!!







今回、唯一じゃないかという、マリナ姫がヒロインぽく見える回だったのに、



もう、何もかも、頭から吹っ飛んでしまいましたわ。





セルゲイも、クーデターを見逃して欲しいという話だけで、立ち位置が変わらなくてよかったです。



多分、セルゲイは最後まで生き残って事後処理にあたってくれそうな気がします。



マリーはアレルヤより現実が分かってるので、今回GNアーチャーで出ることを自分から申し出ていました。戦線復帰ももうすぐですね。…とはいえ、パイロットスーツ、アロウズのまんまじゃないですか!!新しいの作ってあげようよ…といっても、あのCBのパイロットスーツって、カスタム・メイドだから補給基地がやられちゃったから用意できない…とか?(物資不足気味ですものね。)



コーラは運転手扱いで指令機にいましたが、カティさんが何かと気にかけて傍に置いているようで微笑ましかったです(*^-^)



リント少佐がいなくなったので、人員配置も融通が利きやすくなってるのかもしれませんね。



王留美はリジェネと一緒にいましたが、どこなんだろう、あれは。



次回は『悲劇への序章』



どうも、一気に軌道エレベーター付近がキナ臭くなってきました。



本当に壊してしまうのかもしれませんね。



「人類への粛正が…」って言うからには。



刹那へろへろだが、大丈夫か!?



↓ぽちっと、よろしく頼もう!!!







人気ブログランキング参加中




機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス



機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス






icon
icon


機動戦士ガンダム00 300 years later(講談社ブックス)
icon






コメント

  1. なごやんさんこんばんは!
    なんだか今後マリナの歌が戦争を解決するような展開になりそうで…
    刹那とマリナはカップルになりそうに見えないんですけど、どうなるんだろう(苦笑)
    ��大騒ぎしてたら、ブシドーも来た〜!!(爆)
    あはは、もう全部持ってかれちゃいましたよ( *´艸`)
    本編でも重要なことたくさんあったのに、一瞬で刹那だけじゃなく視聴者を釘付けにしますから(笑)
    隠し玉なのにあっさりトランザムだしちゃうし…ホント相変わらずですね!刹那に告白まがいのことして引かれてましたし、面白かったです♪
    ��カティさんが何かと気にかけて傍に置いているようで微笑ましかったです(*^-^)
    コーラサワーのおバカな性格を把握して手懐けてますね(∀≦*)
    むしろこの二人が付き合っちゃえば面白いのになぁ…大佐にその気がないのが残念でならないですw
    ではでは、お邪魔しました!

    返信削除
  2. なごやんさん、こんばんは〜。
    ブシドー次回こそマトモな戦闘シーンがあるといいな〜と願ってます。
    ��せっかくビリーが隠し球として用意したのに、意味ないじゃん!!
    私も「まったくせっかちじゃのう」と思ってたんですけど
    隠し玉ですからね・・・もしかしたら別にあるのかな〜なんて。
    一流パイロットのハズなブシドーがそこまで考え無しとも思えない。
    ってか思いたくない(苦笑)
    にしてもCパートしか出てないのに全てをかっ攫う彼には脱帽です。

    返信削除
  3. 前回はちょっと微妙でしたが、このアングルで見ると「五月人形フラッグ」というか、やはり「武者鎧フラッグ」だなあと感じる私です。ちょっとありきたりで、拍子抜けしますが、キャラ的には一番順当なデザインですよね。それにやっぱり動くとかなりいい感じですね。あの外装がはがれると中からフラッグが…ってことだったら、面白いですが、たぶん中身は普通にフレームと機械類でしょう
    あのEDはリピートしませんでしたので、印象で何かと思ってましたが、クルーのカップルが一組ずつ死ぬってことか(コラ)いや、失礼しました。まだわかりませんよね。でも新OPを見ても「やがて避けられない別れが訪れる」という展開なのは確かなようで、その過程を楽しみたい(?)と思います
    それでは失礼します

    返信削除
  4. なごやん(管理人)2009年1月20日 1:51

    李胡さん、こんばんは!
    マリナ姫の歌を毎回のように聴かねばならないとは…この歌と最終回近くまでお付き合いするのは、正直しんどい(苦笑)。
    ��本編でも重要なことたくさんあったのに、一瞬で刹那だけじゃなく視聴者を釘付けにしますから(笑)
     それこそ、頭の中がブシドー色に染め上げられていく…(爆)
     感想書こうにも、本編の内容が頭から飛んじゃって困ります(笑)
     刹那へのラブコールも、毎回引かれてるのに、まったく意に介してないですものね!(大笑)
    ��むしろこの二人が付き合っちゃえば面白いのになぁ…大佐にその気がないのが残念でならないですw
     今回の件で「いや、案外脈ありかも!?」と思ってます。
     だって、総力戦で激しい戦いになりそうだから、敢えて自分の近くに置いておくという…案外、「死んで欲しくない」=「好き」かも!?
    嫌いだったら先発隊で出しますよ(笑)
    ではでは、コメントThanksでした〜♪

    返信削除
  5. なごやん(管理人)2009年1月20日 2:07

    AOBAさん、こんばんは〜!
    ��ブシドー次回こそマトモな戦闘シーンがあるといいな〜と願ってます。
     いや…最終回まで引っ張るんだし、次回もちょびっと戦って終わり!?かも…。マスラオの擬似GNドライブでのトランザム持続時間が未知数ですしね。
    ��一流パイロットのハズなブシドーがそこまで考え無しとも思えない。
    ってか思いたくない(苦笑)
     いや、パイロット以前に心は既に武士(…のつもり)だしな〜、正々堂々ってやつ!?(笑)。
    自分が一流パイロットで軍人であることは…もう二度と思い出さないかもしんない…(苦笑)
    ではでは、コメントThanksでした〜♪

    返信削除
  6. なごやん(管理人)2009年1月20日 2:16

    westernblackさん、こんにちは!
    ��このアングルで見ると「五月人形フラッグ」というか、やはり「武者鎧フラッグ」だなあと感じる私です。
    いやぁ…つい身近な物が思いついちゃって…今、シーズンなので、CMも多いですし。
    ��クルーのカップルが一組ずつ死ぬってことか(コラ)いや、失礼しました。
     私は「生存」の方にかけてますよ♪
    鬱展開にならないためのマリナ姫のあの歌…だと思います。
    あの歌で物語をうやむやのまま煙に巻いて、平和なハッピーエンドに導くに違いない!…と(苦笑)。
     カップル達より、刹那とティエリアの先行きの方がちょっとアヤシいと踏んでます。
    では、コメントThanksでした〜♪

    返信削除

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

黒執事 第20話『その執事、脱走』感想〜胡蝶の夢は、劉だけなのか?〜豆知識付き

黒執事 第21話『その執事、雇傭』感想〜使用人たちの正体は予想どおり〜