あけましておめでとうございます

Cocolog_oekaki_2009_01_01_06_32



明けましておめでとうございます



旧年中、訪問いただいた皆様、TBやコメントを頂いた皆様、



本当にありがとうございました。



まだまだ拙い私ですが、よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/





…久々にお絵描きしてみたんですが…なんともはや…。



自分の絵がなんだかとっても古くさく感じます…。



とほほ。



気を取り直して、1月からの視聴予定です。



『続夏目友人帳』



感想はどの程度アップできるかわかりませんが、視聴はします。



『源氏物語千年紀Genji』



一体、どうなるのか!?本当にアニメが出来てるのか(笑)確かめてみないといけないなぁ…と。一話の感想は必ず書きます(ただし、東京に比べ、視聴エリアが放送1週以上遅れなので、少し遅くなります)。



スザクな源氏に期待。



『黒執事』



視聴&感想続行。この枠はなんだかんだいって、ずっと観てるんですよね…。



今回は結構、小野Dさんの声にも釣られてます。



『ガンダム00』



当然!視聴続行&感想有りです!





ほかにもいろいろ…観てはいるんですけど…感想までは手が廻らなくて(『喰霊・零』、本当に面白かったので書きたかったんですけど時間的にいっぱいで)。



実はこっそり(?)他のブログ様もちょこちょこ訪問してたりもします…(自分の感想書く暇はないので…)。



他に視聴中なのは、ソウルイーター、うちの3姉妹、BREACH、しゅごキャラどきっ!、プリキュア5GOGO…それから仮面ライダーキバ(笑)



ま、ほとんど子供と一緒に観てるものが多いですね。



最近『鉄のラインバレル』も観ようかと思ったのですが、次女(年長)に見つかってしまい、



「こんなのガンダム(SEED)のまねっこじゃん、ダメダメこんなの観ちゃ!」(次女談)



と強烈にダメだしをくらったので、断念(爆)。



ガンダムSEED DESTINYは、次女がまだ小さかったので、憶えているのも驚きなのですが、何故否定?



次女、あれと同じ絵で他の番組があるのが納得いかんのか?



(次女は当時、結構ガンダムSEED DESTINYが好きだった。)



う〜ん、不思議。



ま、こんな調子でぼちぼちですが、



今年もよろしくお願いいたします♪



↓クリックしなきゃ、ダメダメ♪





人気ブログランキング参加中

























コメント

  1. あけましておめでとうございます。
    昨年に引き続き今年もヨロシクお願いいたしますです♪
    喰霊・零、残念ながら見てなかったのですが高評価ですね!
    遅ればせに見てみようかな〜と思っております。
    ラインバレルは見ておりますが・・・次女さま、手厳しい(笑)!
    お互いよい年になるよう、楽しんでガンバって参りましょう♪では。

    返信削除
  2. なごやんさん、あけましておめでとうございます!
    昨年はTB、コメントで大変お世話になりました。ラインバレルが種デスの真似っこっていうお子さんが面白すぎです♪一緒に視聴したら色々ツッコミしてくれそうですね(笑)
    ソウルイーター00も折り返し地点、今後の展開が気になるところですね…
    どっちも終わってほしくないのですが(^^;)
    今年一年がなごやんさんにとってよい年でありますようにヽ(´∀`*)ノ
    ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます!!
    ��WONDER TIME」の流架です
    昨年はTBで大変お世話になりました
    ��ラーブログからのTBだったりとご迷惑おかけしました(汗)
    ガンダムに黒執事が引き続きと
    夏目友人帳の続編でもお世話になります!
    久し振りのニャンコ先生が楽しみです(笑)
    では、今年も宜しくお願い致します!!

    返信削除
  4. AOBAさん、あけましておめでとうございます!
    早速の訪問ありがとうございます!
    ��喰霊・零、残念ながら見てなかったのですが高評価ですね!
    初めはノーチェックだったのですが、他のブログ様の評判から、今後の展開が面白そうだったので、4話あたりから観ましたが、これが意外と当たり!でした。
    12月終了分の中ではお勧めです!
    ��次女さま、手厳しい(笑)!
    我が家、最強の次女には逆らえません(苦笑)
    お互い体調管理には留意しつつ(!?)、
    今年もよろしくお願いします!

    返信削除
  5. 李胡さん、あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、大変お世話になりました!
    ��ラインバレルが種デスの真似っこっていうお子さんが面白すぎです♪一緒に視聴したら色々ツッコミしてくれそうですね(笑)
    一緒に視聴した結果がこれですからねぇ…。ラインバレルはあきらめモードです(苦笑)
    ��ソウルイーター00も折り返し地点、今後の展開が気になるところですね…
    ちなみに次女はソウルイーターは大好きで、エクスカリバーが出る回はいつも大騒ぎで観てます(^-^;
    ソウルイーターの続きは、実は00以上に気になってます!
    李胡さんにとっても、今年一年よい年でありますように♪

    返信削除
  6. 流架さん、あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、いつもお世話になっております!
    ��夏目友人帳の続編でもお世話になります!
    久し振りのニャンコ先生が楽しみです(笑)
    夏目友人帳は実は一期を観てなかったので…(汗)原作を今から読んで知識を補填しようかな…などと思ってます。
    ではでは、今年もよろしくお願いいたします!

    返信削除
  7. おめでとうございます( *~∇~)ノ
    新年早々TBありがとうございました!!
    ガンダム00はどう締めくくるつもりなのか
    今年の最大の関心事ですよ!!
    今年もよろしくお願い致します!!

    返信削除
  8. 新年明けましておめでとうございます。
    昨年はTB等で大変お世話になりました。
    感謝感激です。
    ��月スタートですと、
    やはり注目は「続夏目友人帳」でしょうね。
    ニャンコ先生の愛くるしい姿に期待しています!
    では、今年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

    返信削除
  9. あけましておめでとうございます!
    昨年は大変お世話になりました。
    今年もよろしくお願いします♪
    イラスト、すごく素敵ですよ(≧∇≦)
    あったかい感じがして癒されますv
    今年も楽しみなアニメがたくさんですね。
    ��Bなどでお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

    返信削除
  10. もるがんさん、あけましておめでとうございます♪
    昨夜はTBだけ飛ばして力尽きてしまいました(涙)
    ��ガンダム00はどう締めくくるつもりなのか
    今年の最大の関心事ですよ!!
    どうなるんでしょうねぇ…。
    特にマリナ姫とか(笑)
    今年もよろしくお願いします!

    返信削除
  11. BROOKさん、あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、本当にお世話になっております♪
    ニャンコ先生のブログパーツを貼ろうかなあと考え中♪
    『続夏目友人帳』楽しみですよね!
    ではでは、今年もよろしくお願いいたします!

    返信削除
  12. 空子さん、あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、お世話になっております♪
    ��イラスト、すごく素敵ですよ(≧∇≦)
    あったかい感じがして癒されますv
    うれしいです〜o(;△;)o
    そのコメントに癒されます〜(感涙)
    ��今更違うタッチの絵に転向も出来ず、こんなのしか描けないもので…)
    今年もよろしくお願いします!

    返信削除
  13. あけましておめでとうございます^^
    昨年はお世話になりました。
    ��B飛ばないのでコメントのみで失礼します(^^;
    相互リンクのお誘いありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします♪

    返信削除
  14. なごやんさんはじめましてー!
    遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます!
    新年のTBありがとうございました♪
    昨年はガンダム00などのTBで大変お世話になりました!
    今年もお世話になるかと思いますが宜しくお願い致します。
    なごやんさんにとって素敵な1年でありますように☆
    それではー!

    返信削除
  15. あけましておめでとうございます
    昨年は私の意味不明狂躁コメントにおつきあいありがとうございました
    ガンダムの「水紋」では私の勘違いを正してくださってありがとうございます。実生活でもこういう早とちりばかりの私です。でも、ちょっと忙しくてコメントしそこねてましたが、沙慈×ルイスは不幸一直線(某ブログ様いわく「悪夢の方程式が完成」)で、今年もこのカップルに注目な私です!
    おや、ラインバレルはダメですか、娘さん。SEEDの真似か
    娘さんがおっしゃっているのは、シンと浩一が似ているということでしょうか?それとも、某回であちこちで指摘されたように絵作り(リアルロボットなのに微妙にスーパーロボットっぽい)が似ているということかしら…
    やや年食った目で楽しんでいると、お若い方のこうしたご反応には興味がありますね。私の場合、アニメとは直接かかわりありませんが、情報発信の仕事もしていますので、自然にアンテナが動きます(不純)
    また機会がありましたらよろしくお願いします
    それでは、失礼します

    返信削除
  16. P.S失礼しました。ご記事を読み直して気づきました。「平井絵」がらみという可能性があるということですね?ああ、そうか…。主人公はSEEDシリーズとはかなりタッチが変わっていると思うのですが…むしろリヴァイアス・スクライド系?いやあ、子供さんの感性はすばらしいですね!ますます興味深いです。ぜひヒロイックエイジのビデオを見せてご感想をお教えください(笑)それでは失礼します

    返信削除
  17. SERAさん、あけましておめでとうございます!
    いつもTBでは大変お世話になっております。
    ココログはTB、送るのも頂くのも相互に飛びにくいようで…すいません。
    相互リンクの件、了承頂いてありがとうございます。
    これからも、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  18. あつあつさん、あけましておめでとうございました!
    こちらこそ、大変お世話になりました!
    今年もよろしくお願いします♪

    返信削除
  19. westernblackさん、あけましておめでとうございます!
    昨年はたくさんのコメントありがとうございました!
    今年もよろしくお願いします!
    ��お若い方のこうしたご反応には興味がありますね。
    若いにも程が…なにせ幼稚園ですから(笑)
    ラインバレル…絵は同じなのに、単にお好みのキャラがいなかったんで気に入らないとか…そんな理由っぽいです。
    次女は美形なお姫様っぽいのが好きなもんで…。
    リヴァイアス(4歳なのに観てたんかい!)ならスフィクスのネーナ、SEEDだったらラクスとミーナ…という具合です。
    今のガンダム00は主題歌は気に入ってるけど、お気に入りキャラはなし!
    ��マリナ姫は彼女の中では姫扱いされてない(爆))
    ヒロイックエイジは最終回含め2回程たまたま観たら、ディアネイラ姫にぞっこん♡他も、美形が多い(?)せいか、「あれは誰、これは誰?」と興味津々でした。
    美形男子と可愛い女の子とロマンティック&ドラマティックでSFチックな設定や展開が好物というのが次女の傾向でございます(笑)
    他にも次女は「舞-乙HiME」や「カードキャプターさくら」、「黒執事」、「伯爵と妖精」は勝手にDVD

    返信削除
  20. 明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いいたします。初めまして。私「パラサイト・イブ」のrinomamaryです^^ダメな独身野郎ですが。ヨロシクお願いいたしま〜す。
    「ラインバレル」ですか、残念ですね(;;)私親に隠れてバレずに見ていますよ。まあ、平井さんはガンダムSEEDとか有名ですからね(汗)
    絵、全然上手いじゃないですか!私はかなりのオタクの絵で「きめぇwww」です。私も絵は、大好きで書いています^^これからもヨロシクお願いいたします。ではでは。

    返信削除
  21. 明けまして、おめでとうございます。
    昨年は、主にTBでお世話になり、ありがとうございました。
    続、夏目友人帳は私も楽しみにしています。是非、なごやんさんの感想も見てみたいですね。
    今年もまたTBに企画に、様々な形でお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

    返信削除
  22. なごやん(管理人)2009年1月5日 13:14

    rinoamaryさん、明けましておめでとうございます!
    こちらこそ、初めまして♪
    昨年はTBでお世話になりました。
    ��私親に隠れてバレずに見ていますよ。
    あ…懐かしいフレーズですね(笑)
    昔、私もよく隠れて色々観てました。
    頑張って視聴して下さい♪
    ��絵、全然上手いじゃないですか!
    わ〜、ありがとうございますヽ(´▽`)/
    高校卒業と共にお絵描きは封印して、ずーっと描いてなかったので、ちょっと絵柄が古くさいんですよ…。
    ��私も絵は、大好きで書いています
    お互い頑張って、こつこつ描きためましょう♪継続は力なり!デス。
    自分もまだまだ…多分、一生修行中です。
    身の周りのすべて(風景、人、物、色、動き)について、デッサンする気持ちでよく観察するように気をつける…ように昔はしてました(汗)
    今はとてもそんな余裕はなくて…描く時間もない(苦笑)
    でも、また描きたいな。
    今年もよろしくお願いいたします!

    返信削除
  23. なごやん(管理人)2009年1月5日 13:24

    ピッコロさん、明けましておめでとうございます!
    こちらこそ、いつもTBで大変お世話になっております!
    ��続、夏目友人帳は私も楽しみにしています。是非、なごやんさんの感想も見てみたいですね。
    うわ…緊張します。1期が視聴できてなかったので、そのへんがネックなんですが…頑張りますι(´Д`υ)アセアセ
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。

このブログの人気の投稿

黒執事 第20話『その執事、脱走』感想〜胡蝶の夢は、劉だけなのか?〜豆知識付き

黒執事 第21話『その執事、雇傭』感想〜使用人たちの正体は予想どおり〜