ガンダム00 第2期 第21話『革新の扉』感想〜ライルの中に残された恨みの行方〜

復讐を果たして壊れそうなルイスと、ライルの中に残された刹那への恨みの種が気になるのだけど、久々のグラハム登場!でびっくりしたガンダム00 2ndシーズン#21『革新の扉』感想です。
終わりが近づき、さくさくとキャラの処分が進んでます…。
王留美は、兄を恨むのも分からなくもないけど、結局自分が大事、ネーナも自分が大事。似た者同士じゃないですか、結局。



紅龍は、せっかく身を挺して妹を守ったのに、守られた留美はまったく反省の色なし。ひどい…。



TOMORROW




(あらすじ)



王留美をかばい、ネーナに撃たれ命を落とす紅龍。



その留美はネーナに消され、ネーナはルイスに。



憎しみの連鎖、裏で糸を引くリボンズ。



事はリジェネの思う壷に進んでいるらしい。



刹那の変革に、リヴァイブや沙慈など周りも徐々に気付き始める。



刹那自身は、自分の変革に気付きながら、それを望み、受け入れている。



スサノオとダブルオーのダブル・トランザム状態は、刹那にさらなる変革を促す。



変革の先にあるものは、果たして…。



留美からもたらされたヴェーダの位置情報でCBの行き先が決まる。



マリナの歌も徐々に広がっていた…(笑)。



次回『未来のために』



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



ルイスもネーナを倒して、恨みを果たしたはいいけど、「ほめてよ」って…。



壊れそう…というか、目的達成でタガが外れてしまったという感じ…?



でも、かえって本来のルイスに近い気もしないでもない。落ち着いてくれれば、いいけど…。



ライルは、イノベイターへの復讐という個人的理由で戦いを続行することを決意。刹那へも拭いきれぬ恨みを抱いたまま…。ニールと同じく復讐が戦う理由になってしまった彼には、多分、よい未来は用意されてないんだろうなぁ…。



もしかして、最後、刹那を手にかけるのは、ライルなのかも…。



(ライルからすれば、すべてが終わってしまえば、マイスターとして刹那を活かしておく理由がなくなってしまいますから。)



沙慈と刹那、なんか本当に普通に話ができるお友達同士っぽくなったよなぁ…。



普通に沙慈の変化に気づいて、心配してるし。ティエリアやソーマがなんにも気づいてないのが、不思議なんだけど…。沙慈、刹那を頼むよ…。



リジェネには、リボンズともイオリアとも違う計画があるというが…、何かそんなことを言ってしまった時点でリジェネの将来にも暗雲が漂った気がするのは気のせいか?



そして、仮面を取って、ダブルオーを盾に取るグラハムには、びっくりだわさ!



(沙慈が人質じゃないとこが泣けるけど…。)



「もはや愛を超え、憎しみも超越し、宿命となった!」(グラハム)



「宿命!?」(刹那)



相変わらず、ちょっぴり迷惑そうな刹那の反応がイイです♪



でも、グラハムの気持ちも考えるようになった刹那。



相手してもらえてよかったね、グラハム!?



機体名もマスラオからスサノオに変わってた!





刹那の変革ぶりが、まるでニュータイプそのもののようなんだけど、トランザム下のグラハムもやはり…その、服なしなんですか…orz。



グラハムの仮面がないのは良しとして…その、もう少し…アングルに気をつけていただきたいのですが…(泣)。



「私はすでに涅槃にいるというのか…。」(グラハム)



ごもっとも。



その上、刹那から色々、訳のわからんことを聞かされて、来週のグラハムはどうするのでしょうか???



刹那の変革は何をもたらすのか…、



グラハムはどうするのか、



期待してます!



(ああ、でも、あまりにも自然に自分自身の変革を受け入れている刹那…というのも、フラグと見ておいた方が良いのかしら…。)



↓グラハムの動向に期待!ぽちっとよろしくお願いします♪



人気ブログランキング参加中



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
















コメント

  1. なごやんさんこんばんは!
    このあたりになるとキャラがどんどん退場させられていきますね…
    個人的にはあの爆発の中で留美や紅龍が軽症だったことにビックリですが(苦笑)
    ��壊れそう…というか、目的達成でタガが外れてしまったという感じ…?
    もうルイスは痛々しくて見てられないです…
    でもなごやんさんがいうように、本来のルイスに近いのかもしれないですね。両親のためにやったことなのに、死んだ人は戻ってこないと実感して絶望するルイスは可哀想で(涙)
    このまま堕ちるところまでいってしまうのかな~と感じてしまいました。
    ��そして、仮面を取って、ダブルオーを盾に取るグラハムには、びっくりだわさ!
    あはは、ついにやってくれましたね、ようやく名乗ってくれましたし(∀≦*)
    宿命といわれたときの刹那の反応も相変わらず面白かったですw
    トランザム状態が続いてこのまま二人が裸だったらどうしよう…(笑/マテ)
    ではでは、お邪魔しました!

    返信削除
  2. こんにちはー、いつも楽しくレビュー拝見してます。
    私も刹那はライルに殺されても良いんじゃないかと思いました。
    今回刹那がニールと沙慈をそれぞれ思いますが、
    ��ニール=刹那を保護し、守ってくれて未来を指し示した人」
    ��沙慈=刹那が保護すべき、守ってあげるべき、刹那の理想とする未来を具現化する可能性を持つ人」
    なんですよね。
    私もこれからどんどんイノベ化していく刹那を現世に留め置けるのは沙慈だけだと思ってます。
    そしてまた、物語全体を大きく左右するのは、グラハムだと確信してます。
    ただここまでルイスが罪を重ねてしまったからには、
    ルイスと沙慈にハッピーエンドが控えているとは到底考えられませんね…。
    最終回まで、ただじっと見守るしかないんでしょうけれど、
    なんだか不安です…。
    あ、リンク張らせていただきます。どうぞヨロシクお願い致します。

    返信削除
  3. なごやん(管理人)2009年3月3日 1:52

    李胡さん、こんばんは!
    キャラ大量処分がこのまま最終回まで続くのかなぁ…。
    留美と紅龍は、出てくるかな、と思ってたらやっぱり出て来ました(笑)。
    軽症さ加減は確かにびっくりですが。
    ��このまま堕ちるところまでいってしまうのかな~と感じてしまいました。
    ルイス、このまま精神崩壊か…という意見が多いのですが…。できれば、精神的に持ちこたえてほしい、後遺症も刹那のようにGN粒子で治癒できたら…と願ってます。でないと、救いがない話になっちゃうし…。
    ��宿命といわれたときの刹那の反応も相変わらず面白かったですw
    トランザム状態が続いてこのまま二人が裸だったらどうしよう…(笑/マテ)
    刹那にとっては、どうしてもグラハム&ブシドー発言は「ええっ!?」なんですよね(笑)。(ま、普通そうか/笑)
    特異な状況下での、ブシドー発言に、いつも刹那がフツーに反応するとこが、ツボです(笑)。
    来週も裸だったら…ほんとどうしよう…アバンは覚悟しとく?(笑)
    ではでは、コメントThanksでした〜!

    返信削除
  4. なごやん(管理人)2009年3月3日 2:16

    空想野郎さん、こんにちは〜!
    訪問&リンクありがとうございます♪
    こちらも相互で貼らせていただきました。
    今後共、よろしくお願い致します。
    ��刹那はライルに殺されても良いんじゃないかと思いました。
    あのシーンで、今後、刹那が殺されるとしたら、ライルかな…と思いました。刹那本人も、そうなったらやむなしとして、避けないような気もしますしね。
    ニールと沙慈が刹那の変革を導き、ライルが刹那に終わりをもたらしたら、皮肉な現実そのままですね…。
    ��私もこれからどんどんイノベ化していく刹那を現世に留め置けるのは沙慈だけだと思ってます。
    そうですね…。
    沙慈が刹那のよき理解者になって、もし、刹那が撃たれたら、その志も継いで行く…という形になっていくのかなと思ってます。
    ��物語全体を大きく左右するのは、グラハムだと確信してます。
    グラハムは、物語を超越してるぜ!と思ってます(笑/スイマセン)。
    とにかく、グラハムあってのダブルオーには違いありません。
    ��ルイスと沙慈にハッピーエンドが控えているとは到底考えられませんね…。
    この二人だけは、助かるんじゃないか…そうであってほしいと思います。
    ルイ

    返信削除

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は承認制です。管理人が承認後に表示されます。

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

黒執事 第20話『その執事、脱走』感想〜胡蝶の夢は、劉だけなのか?〜豆知識付き

黒執事 第21話『その執事、雇傭』感想〜使用人たちの正体は予想どおり〜